プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



分かってるけどできない人。

やる気がない訳ではない。

やらなきゃいけないとは分かっている。

でもできない。

これって一体なんなんだろう??

ただの怠けか・・・?

実行力の問題か・・・?

その人のキャパシティの問題か・・・?


自分でもやろうと努力はしている。というのも分かる。

でも努力が足りないと言われかねない。確かにもっと努力すればできるのかもしれない。
といっても、その人の限界なんて、本人にも他人にも分からない。


この状況を打開するのってどうしたらいいんだろうね・・・。

アドバイスする方もなんと言ってあげるのがいいのか・・・人によるよね。
どう言ってあげるのが最適なのかも人によって違うし。

難しい。

とりあえず簡単なことから、
ちょっとずつ実行することの積み重ねで人は積極的に変わっていけると思うんだけど。

でもその最初の一歩が難しいのかも。

背中を押しても押しても動かない。

軽い気持ちで気楽にやってみればいいのに。やってみなきゃ分からない。
でもやったことない人には軽い気持ちでなんかできない。
だからできない。

もう自分には無理だって半分諦めてる人もいる。

そういう人はもうどうにもならないのかなぁ?


やらない人はおいていくしかないのか・・な・・?

無理矢理やらせてもいいことない。

なんだかんだ、やっぱり私がいないと何一つ進んでなかったんじゃないかと悟る。
今回もそうだ。

みんな対等に一緒にやってるつもりだったけど、そうじゃなかったのかもしれない。


ここに来て、
やっぱり私がやるしかないんだね。

いいよ!底力を見せてやるよ!私の本気のやる気!




夢みごこち・・・

やばい・・・

今日の出来事がいろいろ信じられなくてどうしよう・・・


なんかもう、

卒展webが本当に切羽詰まってきた!!
今日も、私以外来ないし・・・マジ!?

ってか、正直そんなこと言ってられない。
研修課題やばい!!
終わるのかな??
そんな順調にいく訳ないのに。

なんかもう無理すぎて夢みたい~♪

多摩美ならみんなデフォルトで8割方、提出遅れるけど、

研修課題はさすがにそういう訳にいかないでしょ!?


しかも金曜ゼミだよ。卒制も・・・やらなきゃなのに。
他の2人も、まともにやってくる気がしないしなー。

あぁ~もう無理すぎて夢であってほしい。


それから、今日は本当だったらうれしいけど、ちょっと信じられなくて夢みたいな出来事があった。

事の真相を確かめたいね。

飲み会のノリで・・・とかじゃないかと疑ってしまうよ。

参ったねー・・・、本当かね!?

夢なんじゃないかね!?

今後どうするべきか悩ましい。


はぁ、要は仕事とプライベートの両立は難しいってことだね。


でもおかげで(!?)やる気は出たから今日は寝落ちせずにがんばるぞ!!



頭が足りない

なんだかもう・・・頭が足りない。

なんだかんだでやることいっぱい。

いろいろ忘れてる。


今日はバイト→学校→ボランティアバイト
あっちいったり、こっちいったり。東京縦断。

でも、どれも楽しい!

バイトも学校もボランティアも、全部違うけど、

特に21ボラはかなり久しぶりだったけど、みんなあたたかく向かい入れてくれてうれしいな!

年末の鍋パーティー楽しみだな!懐かしいメンバーがいっぱい!!

久しぶりに行ったミッドタウン。

イルミネーションがきれいだった!
ついでにミッドタウンタワーの前を通ってモチベーションを上げようとした!!

・・研修課題、本当にてにつかない。時間もなければ、やる気もいまいち。


あと3週間ぐらい!?無理過ぎる。


卒制もやらなきゃ!!ってか、やりたいし。実装までいきたい!!

卒展もwebしっかりつくりたい!!ってか、しっかりやらなきゃ情デだよ!?

遊びたい!

旅行行きたい!!

・・・な~んて、私欲張りだね。

全部完璧にはできない。

でも手を抜きたくない!!!



ジレンマ。


どうしたものか・・・

もう、いい対策が分からない・・・

私はこんなに気を使っているというのに、心配しているというのに、

本当に彼女はことの深刻さに気づいていないのだろうね。


卒制は約あと一ヶ月しかないというのに。

まだゴールがはっきりしてないというのに。

今度、何がしたいのか、どんなツールを作りたいか説明できれば、

ちょっとでも実装してもらえるかもしれないというのに!


グループ制作なんだから、他のメンバーに迷惑かけないようにちゃんとやる!って言ってた気がするんだけどなぁー・・・

もう忘れてしまったのだろうか?

というかもう、諦めてしまったのだろうか?

あーもう朝は起きれないなぁ、自分ダメだ。って。


ゼミにも来ない、集まりにも2、3時間遅刻or来ない、音信不通とか。
その上、課題を分担しても結局何もやってこない・・・

そろそろ大目に見ていられるのも限界だよ。

だからって、厳しく言っても、キツいこと言っても・・・どうせ効果があるとは思えない。

むしろ逆にもっと、自分ダメだーってなっちゃう気がするなぁ。

悪循環。

だから、そういうことは言わずに、来たときはまず世間話から始めて・・・ってやってるのに。彼女はそんなうちらの気遣いに気づいているはずもない。


これじゃもう3人の卒制とは言えなくなっちゃうよ。

ってか、彼女に任せた仕事が進まないから、
そこからいい発見ができるかもしれないのにそれを卒制に生かせずに捨ててるこの状態。

あきらかに2人に迷惑かかってるのに。

なんであんなに平気な顔していられるのかな!?

そうだよね、そういえばいつもあんまり謝らないよね・・・遅れてきても、何もやってこなくても。

彼女の中では謝ってるのかもね、でもあんまり態度に現れてないからよく分からないけど。

そういう人だってのはもうよく分かってるけど。

本人の中ではやろうとがんばってるんだろうけど、でもやっぱり努力が足りないと思うんだよ。

でもそう言っても効果ない。

本人としては努力してるっていう。

でも5時間ぐらいは寝たいって人が、3、4時まで起きてて8時に起きて9時に学校来るってのはどう考えても無理だよね。

なのに、それを分かってくれない。

・・・

・・・

やっぱり解決策は合宿!しかないと思うのだけど。

生活にそこまで干渉されたくないって感じ!?

趣味の時間が欲しいってこと!?


ここまで卒制やんないでいる人が言えたセリフかね!?

普通ならちょっとは反省してがんばるものだと思うのだけどね、

やっぱり本人の自覚がないんだろうね。


もうこれ以上解決策が分からない・・・

今までだったらやらない人は無視して、いる人だけでやるんだけどね、

無理してやらせようとしてもうまくいかないって分かったから。


でも、やればいい仕事するからね、だから一緒にやりたいのに。

もうこれ以上どうしたらいいか分からない。

だれか、いい解決策を教えてくれないかなぁ?

相談に乗ってくれる人いないかなぁ・・・



 | HOME |  » ▲ page top


