プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての筑波

はじめてつくばエクスプレスに乗って、筑波へ行った。

・・・何もない!?

駅のまわりはすごい開けてる。

ちょっといくと、森、林、田んぼ、畑、そして研究施設がいっぱい。

農業、農業研究についてお勉強になりました。

やっぱり一番印象的だったのは、

「・・・す、すー、す・・・すずめが、」のおじさん。

稲の品種改良って凄まじいね。

7000種も毎年作ってみてるなんて。

和○○号、がんばって生き残って、関東○○号になってね!

そして、さらに生き残って、名前をもらってね!


そして展示もひどかった・・・

本当に農業はデザインの「デ」の字もない世界なんだね。

またしても、専門分野が違う人たちでコラボすることの難しさを実感したよ。

向こうは「これを『アート』の力でなんとかしてほしい」的なことを言ってたよね。

うちらがやってるのは『アート』じゃなくて、『デザイン』、その中でも『情報デザイン』っていうすごく特殊なことなのに、やっぱり一般の人から見れば、全部「美術」って一緒なんだね。

今回のワークショップでちょっとは分かってくれたのかな?

でも展示のところでは、ただモノを見せるだけじゃダメで、それを使ってる「活動」を見せなきゃ伝わらないってのは分かってくれたよね。

このプロジェクト・・・今後どうなるのかな?よく分かんないけど、3年生が興味を持ってやってくれることを期待しよう!

4年生は卒制

チームSMC結成!!

昨日は3時間45分話したぞ!

このメンバーならきっとうまくいく!

やるぞやるぞ~!!
スポンサーサイト

つながり

人脈が広がる!広がる!

楽しいな~♪

いろいろやっててよかったな!

須永ゼミでよかったな!

企業実習、教育実習、予感研…

いろいろやってたおかげだね!

デザイン仲間が増えるのもうれしい!趣味(?)の合う仲間が増えるのもうれしい!

卒制もいろんな人にご意見いただけることはありがたいね。

がんばろ!!

なかなかおもしろそうね!

昨日、行ってきた小学校。

なかなか楽しかったよ。

小6で私の話がどこまで分かってたのかはちょっと謎だけど、

私がBUMBUMの説明してるときに、

「すげー!!すげー!!」って言ってる子がいたらしい。

たぶん、ああいうフラッシュのデモを見たことないからだろうね。

Webアプリケーションとして「すげー!!」なのではなくて、

ああいう動き自体が見たことないものだから、おもしろかったんだろうね。


授業後、「サインください!!」って、何人か寄ってきて、
みんな(先生、Kデザインの方、クレストメンバー、そして私)言われて、
サインを書いたよ・・・私はまだ学生の身なのにね。

そして小学校の授業1時間は45分!あっという間すぎた!!

今度、教育実習で高校行くけどね・・・50分だってあっという間なんだろうね!

時間配分をちゃんと考えなきゃ!!


そして、授業後、「予感研」の打ち合わせ。

私はこのプロジェクトのことをほとんど知らなかったから・・・話にちょっとついて行けなかったけどね。

でも、いろいろ話聞いてるうちにだんだん分かってきたよ!

7月に未来館でワークショップ(?)みたいなことをやるらしい。

学校の先生が使うようなソフトウェアを作ってるらしい。

やっぱりこう・・試行錯誤しながら誰もやったことないようなことをやっていく、

実際にユーザーがいて、一緒に試しながらやってくっていうのは楽しそうだね。

いいなぁ。

やっぱユーザーが見えるっていうのはいいよね!

ユーザーと関わりながらっていうのはいいよね!

今年もがんばってます!TAMA-CUP2007!!

やっと、Webを本サーバーにアップした!

フットサル総合イベントTAMA-CUP2007
http://www.nw-tama.jp/tama_cup/2007/

でも、まだTCだけ・・・。

STCは・・・連絡がこない・・・

やっぱり全部任せちゃったらダメだったかな?

やっぱり私がやらなきゃいけないのかな?

気づけば、もう8月も18日。
夏休み、あと何日よ!?

この夏の目標は、自分のサイト作ることなのにーー、このままじゃ無理だ。

でも、今作らないともう就活に間に合わない!!

あぁーどうしたら・・・

でも、TAMA-CUPはまだまだやることがある!

ポスター、フライヤー、携帯サイト。

Webだって、私が重要な位置にいるんだってさ・・・
そりゃそうだよね。

デザイン班で、去年の経験者は私だけ。

みんな私に聞いてくるから私が教えてあげなきゃ進まない。

私がやらなきゃ進まない。

任せておいても進まない。

で、結局自分でやっている・・・

毎日、徹夜、徹夜・・・時間が足りない。

今年の夏もTAMA-CUPで終わるのかなぁ?

もちろん、やるならこだわってちゃんとWebも作りたいし、ポスターもフライヤーも携帯サイトも!

ちゃんと使ってもらえるものを作りたい!!

こだわってやれば、ポートフォリオに入れられるものになるよね!?

それならそれで、TAMA-CUPで終わってもいいのかな?

でも・・・でも・・・


そもそも!?
TAMA-CUP、なんでこんなにスタッフ少ないの!???

なんでみんなやめちゃうの??
2年生。

去年はあんなにやってたのに・・・でも半分いやいややってた部分もあったのかな?
なんでかな?

4年生だって・・・去年の4年生は、すごくがんばってたのに・・・なんで??
もう関わりたくないとか言われた日にはもう・・・こんなにがんばっている私たちが悲しすぎるよ。虚しすぎるよ。

私はこんなにがんばっているのに!!

私がやらないわけにはいかない!!もうあとには引き返せない!やるしかない!

去年とのこの違いは一体何!???
なんだか寂しいよ・・・

でもやるからね!!絶対去年のリベンジを果たしてみせるんだから!!!
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。