プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分時間の過ごし方

自分の時間の過ごし方について考えてみる。

■UXまわりの知識を深める
・UX系の本を読む
今読もうとしている本「フロー体験」

■実装まわりの知識を深める
・JS使って何か作る
・コーディング系の情報をいっぱい探して読む

■記録を残す
・考えたことをブログに書く
・ポートフォリオを作る(web?紙?)

ブログをちゃんと作るとしたら、自分の記録のためだけじゃなくて、他の人が見て役に立つものにすべき?
だとすると、今の私にできるのは、UXまわりのデザイン手法について語るのがいいのかなー・・

あとは、書けるとしたら日常のなかでの人の行動・感情の分析レポートとかやってみたいなとか。

自分に足りないとずっと思っているのは実装まわりの知識。
そこを覚えるためにやったらよさそうだと思うこと。
それは、実装周りの情報が書かれてる記事を読む、自分のことばで説明してみる、感想を書く。

どこからはじめようかな・・
スポンサーサイト

勉強year

2011年は勉強year!

毎月、毎週、目標を決めて、コツコツ勉強する!

-------------------------------------------------
☆毎月、1、2個展示を見に行く!

☆月1冊程度、情報デザイン関連の本を読む!

☆最低毎週1つ、気になるアプリをピックアップする!
-------------------------------------------------

◆1月の目標◆
・「検索と発見のためのデザイン」を読んで検索のUIについて考える
・HTML5の基礎について本を読んで確認、理解する

◇1月第2週の目標◇
・「検索と発見のためのデザイン」2章まで

◇1月第3週の目標◇
・「検索と発見のためのデザイン」4章まで

◇1月第4週の目標◇
・「検索と発見のためのデザイン」6章まで

海外のデザイントレンド

2010年上半期webデザインのトレンドまとめ

とりあえずメモ

なにかしないと・・・

疲れていまいち何もやる気が起きないから久しぶりにブログでも書いてみる。

もうすぐ社会人になって1年経とうとしている訳で。

この1年で一体何が変わったんだろう自分。。

と思うといまいちで。

この1年でやったことでポートフォリオ作れるかって言われると・・

全然作れる気がしない訳で。。

まぁ実際これ作りました!って人に見せられるような仕事はほとんどしてないし。

フォトショは前より使えるようになってイラレ&フォトショによるグラフィックデザインは前よりできるようになったかな?って気がするけど。

っていうくらい。

大学卒業してみんなそれぞれの道へ進んで、何やってるか話聞いたりすると、

自分ももっと何かやらなきゃ!って思わされる日々、、

土日、誘われるがままに遊んでたらダメになるよなとか思ったり、、

仕事でやりたいことがなかなかできないなら自主的に何かやらなきゃって思うけど

何やったらいいのかなぁ・・・って悩む日々、、

やりたいことを整理してみようかな。


【最近やりたいことリスト】

・何かのwebサイト作る(できればツールっぽい要素を入れたいが。。)

・iPhoneアプリ作りたい(デバイスから入る手段を目的化した感じはよくないけど)

・シフォンなサイト作り

・ポートフォリオ作り
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。