プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行紀~その3~

イタリア(ローマ)旅行。3日目です。

3日目は日曜日でした!
ローマでは(ローマに限ったことではないかもしれないけれど)日曜日に休みというお店が比較的多いです。

本当は市に行ってみようかと思っていたのですが・・安いものに集るのはお金のない人たち。ということで、あまり治安がよくないというアドバイスをもらったので急遽予定を変更しました。

ますは、9時到着を目標にボルゲーゼ美術館へ行きました!
ガイドブックには予約が必要と書いてあったけれど、予約がなくても朝早く行けば入れると聞いたので。

それでも到着したのは10時頃。
バスの乗り継ぎで迷いました・・
ホント、ローマは複雑だよ、バスが!いろいろありすぎて!

 (でも、東京も十分電車とか複雑だよなーっと思ったり。要は慣れか!?)

ボルゲーゼ美術館

ボルゲーゼ美術館と言えば絵画!
でも1階の彫刻もなかなかよかったよ!やっぱ大理石の彫刻はつやつやしててキレイでした!
それと、天井の絵がすごい!!どの部屋にも天井画があって・・天井見てるだけでも十分楽しめるよ。美術館は。

ボルゲーゼ美術館を見終わる頃にはちょうどお昼頃。ずっと立ちっぱなしで足も疲れたし、どこかでお昼ご飯を食べよう!と思ったのですが・・・

近くをうろうろしたけど、ホント閉まってる店ばっかりで・・・ようやく見つけたCAFEで定番のパニーニとカプチーノ。

そのあとは国立古典絵画館を探してさまよいさまよう。。
途中、けっこうな豪邸を発見したり、
豪邸

間違えて、違う美術館に入ってしまったり、けっこう大きな教会を発見したり。

そこの教会がよかったんだよ!
天井にステンドグラスが少しあって、そこから日が差し込んでたり。
光が差し込んだ教会

なんか床に星座の絵が描いてあって・・・なんだろうと思ったら、日時計らしい!?
日時計


とにかくやっぱり教会は豪華だなぁーと思って感心。

立ち寄った教会


そのあと、もう少しうろうろと歩いていると、ようやく広場に出る。
バルベリーニ広場


バルベリーニ広場。
そこまでくれば目的地はすぐそば!ようやく発見!国立古典絵画館。

中に入ると、そこはやたらと彫刻に蜂が施されている、かなり蜂フューチャーな美術館。
あとやっぱり天井画がすばらしく豪華な部屋があり、
いろんなガイドさんの話を盗み聞きし、ちょっと分かったよ!イタリア語!

外には広い庭園みたいなのがあり。
庭園


と、そんなうろうろしていると夕方になってきたので、おいしいケーキでもたべながらCAFEろう!ってことで。食べました!ケーキ!

おいしかったよ!チョコレートケーキも甘過ぎなくて。隠し味!?でベリー系の果物が入ってるっぽくて。
CAFEにてケーキ


そのあとはスペイン広場方向へ歩いていきながら、(ウィンドウ)ショッピング。
夕食にはみんなでやっと、ピザを食べ満足。spremuta l'aranciata生絞りオレンジジュースもおいしかったよ♪

と、そんなところで3日目終了。
スポンサーサイト

イタリア旅行紀~その二~

イタリア旅行。2日目はカプリ島です。

なんと、朝5:45に出発とかいう・・・強行スケジュール!?
イタリアではバスの中、飲食禁止らしいけど特別にバスの中で朝食を・・といってもビスケットみたいなものだけだったけどね。食べました。

ナポリの港まで約3時間。9時頃、ナポリに到着。バスの中では普通に寝てました。

外に出ると、その日は曇っていてものすごく寒い!!
前日の暖かさが嘘のように、寒い!!

そこから50分ほど船に乗ってカプリ島へ。
その日は珍しく波があってけっこう揺れた!?・・のかな?
私は酔い止めをのんでたから、揺れが心地よく熟睡!?一歩手前ぐらいでした。

カプリ島に着いたら、青の洞窟がある場所まで小型のバスで移動。
山道をくねくねとあっという間に登っていって、反対側の海岸へ降りていきました。
が、・・・あいにくその日は波が激しくて青の洞窟へは入れませんでした(泣)
せっかく来たから入り口付近を記念撮影。なんだかよく分かんないけどね。
青の洞窟付近

もう一度バスで山の上にある街へ。
カプリ島はレモンの産地で有名らしく、レモンの木がいっぱい。
お土産でも、レモン味のチョコレートとかリキュールとか石けんとか。レモングッズを売る店がいくつもあって、添乗員さんお勧めのお店でお買い物。

チョコはかなりおいしかったよ。でもお酒はキツいね!入ってる瓶はかわいかったんだけどなぁ。

そのあと、昼食。レモンジュースとともにジェノバ風パスタをいただきました!おいしかったです。
パスタとレモンジュース


そのあとは、山の頂上までリフトで上がろうかと思ってたものの、小雨が降ってきてかなり寒かったので断念。
かわりに、島にあるもう一つの街の方へ行って、景色のきれいな場所を案内してもらいました!

カプリ島には別荘が多く、超高級別荘が山のてっぺん?あたりにありました!

カプリ島風景1


カプリ島風景2


いやー、絵になりますー。海もキレイです!!

それから1時間ほど自由時間だったので、いろいろと探索。
人気のない教会?誰かの敷地?みたいな不思議な場所を発見!入っていいのか・・ちょっと不安だったけどイタリア語を何とか解読して入る。
教会?


なんかもう・・・カプリ島は全体的にそうなんだけど、絵に景色ばっかりで。
現実世界じゃないみたいな・・・どこぞのRPGにマップとかに出てきそうな街並だったよ。
しかも、この時期シーズンオフで閉まってる店とか改装中の店とかけっこうあったから。
特に「旧市街地」みたいな。

小道を探索してたら住宅地に迷い込んで、迷路みたいでした。

猫

休業中の店


それからまた港へバスで戻って、船に乗ってナポリへ戻って、バスに乗って
ホテルへ帰りました。

帰ってきたときにはもう19時ごろ。
でも夕食は自分たちでどうにかしかきゃいけなかったので・・・2人お疲れでダウン気味だったので残りの2人で近くでピザでも買ってこようと思ったら、意外と店がなくて・・・

スーパーには日本みたいにお惣菜なんてモノはなくて・・・パンとチーズと果物!?ぐらいしか食料はない!仕方ないのでパンとマスカットをちょっと買って。

帰り道で、ピザ屋兼レストランを見つけて、とりあえず2人で食べていっちゃおうか!ってことで入り、なかなか案内されなくて戸惑ったけどなんとか案内されて、注文もかたことのイタリア語で済ませ、本場のピザを食べました!

イタリア語をやっとまともに使えて満足。

そんな感じで2日目も終了。

イタリア旅行紀~その一~

イタリア旅行の記録。出発~1日目。

まずは、人生初の飛行機。

初めてなのに、いきなりヨーロッパまで10時間フライトとか、
酔わないかなーという不安がだいぶありました・・・が、

全然平気でした(^^)v
むしろ、何か遊園地のアトラクションのような感覚でした!

離陸の時は、重力を感じて、おぉー浮かんだー!!という感動。
着陸の時も、思ったほど重力を感じず、揺れもせず、余裕でした!

始めに成田からロンドンまでJAL便で10時間。

ほんの4時間ほど、ロンドンのヒースロー空港に滞在し、
ここはホントにロンドンなのか!?と、初めて異国の地を踏みしめたのに全く実感なし。

その後、ロンドンからローマまでアリタリア航空で約3時間で到着。
バスでホテルへ移動し、3時就寝。


1日目は、6時起床、7時朝食、8時出発。


午前中は、ツアーで観光。
初めは、サンピエトロ寺院。
入り口で荷物検査があるため早めに行かないと混んでしまうらしく、ぎりぎりそれほど混む前に中へ。

教会の中は、日本の教会とは比べ物にならないほど広く、天井が高く、
何より装飾が豪華!!めっちゃ派手!!と思ってビックリでした!

本当に壁から天井までひたすら絵や文様が描かれていて圧巻でした!
20070316045407.jpg


次は、フォロロマーノの遺跡あたりをバスで見て回りながら、コロッセオへ。
中には入らなかったけれど、外から鑑賞。

どこぞの王様!?みたいな格好をしている人がいて、一緒に写真を撮ると20ユーロ取られるらしいので、後ろから隠し撮り。
コロッセオ


その後は、トレヴィの泉へ行き、ロンドンでユーロで買い物したときにおつりでもらったポンドのコインを投げました。

午後の自由行動では、ヴェネチア広場でちょっと高台から写真を撮ったり。
あっ、門の装飾がきれいで、っていうかこういうのが好きなので思わず写真撮っちゃいました!
門文様


ヴェネチア広場


それから、真実の口へ行って、口の中に手を入れて記念撮影。

それからナヴォーナ広場の方へ、初めて路線バスに乗って移動。

ナヴォーナ広場では、絵を売ってる人がたくさんいました!
ナヴォーナ広場


それから、その辺のお店をぶらぶらと見つつ、パンテオンへ。
ここでも中が豪華で感動。

そのあと、本屋でイタリア語の本をジャケ買い。ホント、挿絵がキレイでさ!
イタリア語は・・・多少分かるから、がんばって読むぞー!!

それから、またバスに乗ってスペイン広場周辺へ。
バスの2階席に乗って眺めが良かったよ。でも夕方になってきてちょっと寒かったな。
夜景


そんな感じで1日目は終了。

やばやば・・・

旅行から帰ってきた・・・楽しかった!

けど、現実に引き戻された。


やることは、山のようにあるわけで。

気付けば、春休みもあと3週間なわけで。

ど、ど、どうしよう・・・。


私は今まで一体何をしてきたのだろう?2月って何してたっけ??

なんか、すごい無駄にしてしまったような気が。

春休みのうちにやろうと思うことをまとめてみた!
改めて。


●映像部(ポスター貼りのとりまとめ、リンクのついて担当者へ連絡)
●TAMA-CUP(メッセージカード、携帯サイト作り、STCの写真をアップ)
●トライの教材作り
●母親のパッチワークのデザイン画を描く
●部屋の片付け
●自分のサイト制作
●ポーオフォリオ制作
●自主制作


今思いつくのはこれだけ。まだ何か忘れてそう・・・。


やっぱり忘れてました。↓↓
●スポーツクラブのチラシ制作(これは、やるかやらないかは私の判断に任されている・・・けど、ここまで関わっておいてやらないってのも嫌だ!!けど、時間がないなぁ。どうしよう・・・。


ヤバい!!量が半端じゃない!?
一つ一つが簡単に終わる作業じゃないから。

・・・・これはもう徹夜でしょ!
あと、予定がなければ家にこもる!!不健康だけど、仕方がないね。

梅の季節ですね。

梅の季節には、年に一度、東松原に地元の人以外の観光客らしき人たちがやってきます。

羽根木公園で「世田谷 梅まつり」をやっているからです。

梅まつり


羽根木公園には何千本かの梅の木があります。
・・・そんなにあったかな・・。

この時期だけ公園内に屋台が出たり、週末にはいろいろ催しものがあります。


そう!羽根木公園はうちから近いんです!徒歩・・・2、3分ぐらいかな??

でも、ここに住んでかれこれ16年ぐらい経つけど、一度もまともに行ったことがありませんでした。

近いと逆に行かないってやつです。はい。

でも、先日なんとなく出掛けたついでに、ふらーっと立ち寄ってみました!

来てる人はおばさんが多くて、あとは幼稚園帰りの親子連れとかで・・・、
あきらかに自分浮いてるな・・・と思いつつ。

そういえば、去年、映像の課題で「◯◯やばい」(◯◯野梅)っていう看板をポラで撮りまくったことを思い出して、その木を探したりしてみました!

きれいでした!梅。
まぁ、なかなかこの時期2月とかに暇なことが今までなかったからね・・・大学生になって、去年はまだ学外展の準備で2月も忙しかったから。

今年が今までの人生で最も暇な2月を過ごしているのではないかと。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。