プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



勉強すべし

最近、いろいろ焦る。

自分が無知すぎて。

そりゃ、たまびを基準にしちゃダメですよね・・・

もっといろいろ勉強しなきゃ~!!

・ビジネスにもっと詳しくなりたい!
お金が絡むことはよく分からない・・・
いやいや、デザイナーとはいえ、ちゃんとどうやって儲けるか考えなきゃですよね。
それをちゃんとプレゼンで「数字」で証明して説得しなきゃですよね。
競合との比較は必須ですよ。

・最近のトレンド、流行に詳しくなりたい!
やっぱニーズを考える上でも世の中の動向、流行とかをちゃんと知らないとですよね。
もっとニュースを見よう!
ネットだけじゃなくて、テレビ、新聞、雑誌もちゃんと見ないと!

・ネットのいろんなサービス、技術に詳しくなりたい!
いや~、なんで皆そんなにいろんなサイト知ってるの!?
もっといろんな情報サイト的なのを見てみようかなー。


ちなみに、今いちばん気になってるのは、プレゼン資料のデザイン。
昨日プレゼンしたので。

どういう資料の作り方がいいのか・・・もっといろいろ考えようがありそうだ。
今後の個人的な研究題材としてストックしておこう!


勉強したいことはいろいろあるけど、
まずは、知らない用語をちゃんと調べて書き留めておこう!

さすが

研修を7日間、終えて・・・

やっぱ社会人は違うのか!?

と気合いを入れ直された気分の今日この頃。

だけど分からない。

やっぱ配属されて実際仕事してみないと社内の雰囲気とかよく分かんないよ。


でもでも、研修でいろいろやってみて思うことは、

みんな真面目だ!!ってこと。

誰も投げやりになったりしない。

みんなどの課題に対しても真面目にしっかり!一生懸命!

今までは、グループ内の温度差でいろいろ苦労してきただけに・・・

さすがだ!!

ちゃんと選ばれてきてる人たちなんだね。


そして、ホントにいろんなタイプの人がいておもしろい!

デザイナーもいろんな人がいるけど、

エンジニアもホントいろいろなんだなーと。

でもエンジニアの人たち同士が話を始めると・・・全く理解できず、
まるで外国語を聞いているようだ。

私はプログラムとかホントできないから、

いつもflashでデモ作って終わりの人だから。

実装してくれるエンジニアありきのデザイナーだと思うのだけど、

エンジニアにしてみれば、実装できる技術があってもデザインができないから
まず見た目でユーザの気に止まらなかったら使ってもらえなくて終わり・・・
っていう悩みがあるわけで。

やっぱりデザイナーとエンジニアは両方必要。

一人で両方できたらいいけど・・・でもエンジニアの人の話を聞いてたら
とても自分には無理!!と思ったよ。

デザイナーってどこまでできたらいいものなのかなぁ。

明日聞いてみよー!

桜ざんまい・・・

別に、花見が好きというわけではないけど、

なんか桜の名所ばかり行っている・・・

昨日は代々木公園で夜桜、花見。

200904031939000.jpg

誰も場所取りとか早くからしてたわけじゃないから、

ちょっとはずれの薄暗いところだったけど。

っていうか暗くて桜とかよく見えないし・・・がんばって懐中電灯で照らしてた。

メンバー的にちょっとアウェイかなと思ったけど、

初めて営業系の人とも話せてよかったかな?



そして今日は井の頭公園。

なんとなく、吉祥寺に行きたくなったからついでに・・・
inokashira01.jpg

井の頭公園に行ったのは一体何年ぶりだろう??

小学生のころ以来行ってない気がするねー、いつも通り過ぎてただけ。

桜、いっぱいあるね。

水辺の桜がきれいでした。

やっぱり花見はちゃんと桜を見なければ!

inokashira02.jpg

そして、吉祥寺はもっと散策したいところがいっぱい!

雑貨屋さんとかカフェとか。

宿題、ないわけではないけど、こんなに週末のんびりできるのっていいね!

来週末、また行ってしまおうかな!?

 | HOME |  ▲ page top


