プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



まじめにがんばる!

あー、めんどくさい。

いろいろ言いたい!けど、言えない!!

・・・つらい。

だって、絶対どっかでつながってるもん。

言う訳にはいかない。

でも私ももう大人だから、言わないよ。

大丈夫だよ。

それにしてもこれは一体なんだろーなー。

みんな、ちょっと趣味があうぐらいで。

あー、今日ほどめんどくさいのはなかったなー。

明日、引きずってたらまためんどーだなー。


でもいいよ。

私はまじめにやるだけだから。

別になんと言われようと気にしないから。

勝手に言ってればいい。

もう大人だからいちいちそういうこと気にしてたらやってられないよ。

スルースキルアップ!

明日もまじめにやろう!

そうだよ!だって、ここでがんばれば、やりたいことやらせてもらえる可能性がなきにしもあらず。

がんばろ!

ここが腕の見せ所だと思って!

率先してやろ!

もうめんどーなことは気にしない!


・・・この日記自分にしか分かんないな。まぁ気にしないでください。

わりと当たり過ぎ!

今日は、小学生の学習系サイトをうろうろ。

通信教育といえば、私の中では、

・進研ゼミ
・学研
・Z会

Z会のサイトをうろうろしていて見つけた「親子のやる気ラボ

こどもの生年月日を入力すると、お子さんのタイプ診断ができるというもの。

試しにやってみたら、わりと当たっててビックリ!
「夢に生きる自由人」タイプ
でした。

MIKI HOUSEに習う、「こども」ブランド

とりあえず、「こども」向けのものについていろいろ調べてみることにした!

子ども服といえば・・・ミキハウス!
と思って、本日はミキハウスのサイトを見てみました。

ミキハウス

まず気になったのは、

☆ビジョンがはっきり示されていること

このムービーは分かりやすかった!
ついでに「Read More」でペラッと裏返って詳細が出てくる感じとかもいいな。

「子どもと家族の毎日を笑顔でいっぱいに」

子どもだけじゃなくて、家族のことまで考えてるところがいいと思う。
やっぱり健全な親子関係を築けないと、ひねくれた子になっちゃうかも!?と思うんだ。
…なんとなく。

☆"ミキハウスレッド"

ミキハウスはなぜ「赤」なのか。

赤は、不思議と男の子にも女の子にも似合う色。
赤は、「あたたかさ」「元気さ」「やさしさ」を感じさせる色。

ということらしい。

男の子にも女の子にも似合うというのは・・・
確かに幼稚園生以下ぐらいなら、確かにそうかもと思った。

ミキハウスがターゲットとしているのはそのあたりなのだろうと思った。

そして、一般的に、幼稚園以下ならあんまり男女の区別をしないことも多いように思った。


ミキハウス考察おわり。

イラストを全面に押し出したサイト

気になるサイトをメモメモ。

イラストを全面に押し出したサイト

Qoo
→オンマウスでカーソルに「クリックー」って出るんですけど・・・

TezukaOsamu.net
→世界観がいい。

ビンボーゆすりでやる気アップ!?

明和電機とカヤックがコラボして作った「YUREX

ビンボーゆすりをすると、

ゆすりのリズムを計測して、

集中したいときに、

ノリノリになれるその人独自のゆすりのリズムにあったビート音を出してくれる

という装置。


さすが、明和電機とカヤックが考えそうなものだね。

遊び心は大事!忘れないようにしよう!

デザインの友に。

これは使える!

Ideas

カラーチャートがあるのがいいね。

ビジュアルデザインもっとやってできるようにならなきゃ!
期待に応えたい!

ちゃんとやりたいことはやりたい!と言ってるつもりだけど、
ちょっとまだ足りないかな。

そろそろ徐々に自分を出していかなきゃ。


理想の家計簿

家計簿ソフトってなんでこんなに使いにくいんだろ?

もっとこうだったら使いやすいだろうに!
と思うことをメモ。

・もっと直感的に自分のおさいふ事情を把握したい!
・内訳別支出一覧が見たい!
・内訳をカテゴリ分けしたい!
・いろんな一覧を見たい!
・今月あといくらぐらい使っても平気か随時教えてほしい!→メールが届くとか。
 (食費はあと○○円、遊びは○○円とか)

ここが分かれ道!?…かもしれない

最近、自分の方向性が分からない・・・

いろいろ勉強しよう!と思ったけど、

何から勉強したらいいのか分からない。


フローチャートか?
イラスト描くか?
フォトショの活用法か?
色彩か?
cssか?

技術に関して言えば、xhtml、java、silverlight、php・・・あげれば切りがない!

私にとって今いちばん必要なものってどれだ!?

自分が一番やりたいことに関係してるのはフローチャートとかだけど。

でももっと苦手部分の克服をやるべきなのかな?と思う。
もっとビジュアルデザインできるようにならないと・・・いけない気がする。

でもそれってどうやって勉強したらいいのか分からない。
数こなすしかない気がする。
そしてあんまり好きではないので勉強する気が進まない。。。

そして技術に関しては・・・知らなさ過ぎてやっぱりついていけない。

自分でバッチリ使える!までいかなくても、
どんなものなのか、その技術を使ったら何ができるのか、は知っておきたい。

そういう知識だけでも身につけておかなきゃ!とは思うけど・・・

今はそれを勉強すべきなのか!?
もっと他にやるべきことがあるんじゃないか?とか思ってしまう。

=自分の中での優先順位が低い。

というわけで、今、何をしたらいいのか分からない。

そして、自分のやりたい仕事ができる気がしなくて・・・やる気もいまいち。

お気に入りメモ

ほのぼのした感じが好き。

moguri.jpg   ffccmogu.png   help_pig.jpg

chokobo.jpg kuroma.jpg

faye.jpg   rabi.jpg

スクリーンセーバー!?

ソニーがこんなスクリーンセーバーを提供しているとは知らなかった!

おもしろい!!

一度試してみる価値ありだと思う!

<おまかせ・まる録>スクリーンセーバー
http://www.sony.jp/bd/ss/

動画まであるのがいいね。
 | HOME |  ▲ page top


