プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になりたい!

23になって、

最近大人にならなきゃ!と思っても、なんかダメだ。

ちょっと嫌だなって思うことがあっても、人に合わせようとするけど、
ストレスがたまって耐えられなくなりそうだ!

あからさまにテンションが下がってるよね。

遊びでストレスためたくない。。

けど、そんなときに大人な対応をとって、
しかもなんとも感じない、そんな大人になりたい!

スポンサーサイト

悪い趣味!?

最近、ダーツを始めた!


きっかけは、

たまたまどうしても行きたくない飲み会があって、

困ってたらダーツ行こう!と誘われて行ってみた!

10日ぐらい前の話。


前に1回やったことあるぐらい。

そしたらけっこう楽しかった!いろんな遊びができておもしろいんだね!

マイダーツが欲しくなっちゃった!

店に置いてあるハウスダーツはやりにくい・・・

マイダーツ持ってる人に貸してもらっていろいろためしてみたけど、

だんだん自分に使いやすいのが分かってきたような気がする!?


まずは安めのを一つ買ってみようかな!

ボーナス出たことだし!

マイダーツ買ったらハマりそー!!


最近ダーツを始めた!って言ったら先輩に悪いですねーと言われた・・・

ダメかな?

リアルとメール

普通に話す分にはいいんだけど、

まぁ楽しく話せるんだけど・・・

メールだとなんとなく嫌になってしまう、

返すのが面倒になってしまったり・・・とか。


逆に、

メールとかだと楽しくちょっとふざけた感じの文言とかで、

まぁ楽しくやりとりできるんだけど、

実際に話すとなると、なんかちょっと気まずくなっちゃったりとか・・・


なんなんだろう・・・。

コミュニケーションって難しい。

卒制を思い出した。


他人の交友関係まで干渉したくないけど、

それが分からないと遊ぶとき誰誘っていいかとかよく分からなくて・・めんどくさい。

デザイナーって何なんだ!?

今日は念願の(!?)トークイベント行ってきた!

最近デザインについてちゃんと考えてない自分がダメだと思った。。

から、とりあえず忘れないうちに考えて、書いておく。


今日は、デザイナーとエンジニアのお話。

私はデザイナーは、ちゃんとデザインをそれなりに極めるべきで、

エンジニアはプログラミングとかをそれなりに極めるべきで、

まずは自分の専門分野をそれなりに人前に出て恥ずかしくない程度にできるようになるべきだという考え。

でも今日の話だと、デザイナーでもプログラミングとかできて、自分が作りたいと思うものをそこそこ実装できた方がいいような感じ。

しかも、最近はエンジニアがデザインもやるようになってきてて、両方できる人が増えてますよねーという感じ。

デザイナーは・・・どうしたらいいんですか!?

デザイナーでちょっとプログラミングも分かります!的な感じの人は・・・どうなんですかね。

まぁ両方のアプローチがあっていいと思う。

それぞれまた違った考えを持ってて、そこでコラボするのはおもしろいと思う!


最近、エンジニアの人たちと一緒に仕事をしているので言うが、

ホントに考え方が違うのね。。ビックリした!!

技術的にできるから作る!っていうの手段を目的化していると思うのだけど、
それを当たり前のようにやっている人たちが世の中にたくさんいるのかと思うと・・・
恐ろしい!

それに比べてデザイナーは、割と使う側の視点で考える。みんな。

なんでこうなるんだろうね。
大学の教育でどうにかならんのかね。

エンジニアの人たちとうまく仕事をしてく術を身につけたい!

でもちょっと前よりは分かってきた気がするけど。

話せば分かるんだよ。。


それはそうと、私の方向性を!誰か教えてくださいな!

まぁ今のこの環境で私にできることは限られてるんだけどね。

もうちょっと時間をかけて考えてみよう。

焦らずに。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。