プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



「スポーツ」のイメージ

私にビジュアルマスターにでもなれというのだろうか...
と思いつつやる。

◆テーマ:「スポーツ」

◆イメージカラー:
【メインカラー】
・黒

【サブカラー】
黒(+白)にアクセントカラーとして、1、2色使われることが多い
・赤
・オレンジ
・青

※黒基調以外に、芝生、空などの緑、青系の”さわやかカラー”系もあり

◆キーワード
・勢い
・スピード
・ストリート

◆キーイメージ
・シルエット(ボール、プレイヤー)
・ボール、ラケットetc...
・トロフィー
・☆

スポーツチームのマークとかカッコいいね!
あーいうのデザインできたらカッコいいね!

◆サイトメモ
NBA.com JAPAN
NIKE JAPAN(黒+オレンジ)
adidas→なんかトップページがちょっとおもしろい!
  adidas football→スタジアムな感じのイメージはまさにここにある!
  adidas football showcase→なにげにこのUIおもしろい!いろんな方向から見れるんだね。
               背景のスタジアムの向きも変わるところがいい!


ってか、TAMA-CUP2006がさわやか緑青系、
TAMA-CUP2007がカッコいい黒系ですよね・・・
↓↓
TAMA-CUP 2006
TAMA-CUP 2007

キーイメージさえ、はっきり作れれば・・・きっとできる!
あとは、いい感じの素材があれば!

できるかなー・・・私にこんなデザイン。。

「和」なデザインあれこれ

「和」なデザインについていろいろ調査

◆テーマ:「和」

◆キーイメージ:

まずは、思いつくだけ「和」なものを書き出してみる

・竹
・花(梅、桜、菊、すみれ、蓮、)
・紅葉(もみじ、イチョウ)
・鳥(うぐいす、すずめ、はと)
・お茶、茶葉
・和食器(茶碗、湯呑み、)
・着物、浴衣
・畳
・鶴

着物、浴衣の柄とかいいね!

【サイトメモ】
http://www.chiso.co.jp/top.html
京のそめや

「和」にもいろいろあるが、どの方向性でいくか・・・

つながり

どんどん小中高の友達と疎遠になっていく・・・

もともと友達少なかったけど、でもやっぱなんか寂しいな。

6年間、もしくは12年間、もしくは14年間も一緒だったのに、

結局今でも会う友達1人とか・・・寂しいね。

14年間一体何してたんだろうね。。

卒業生の話とか聞いて、大人になってもみんなずっとよい友人ですよ!とか言ってたけどね。
私はどうやらダメみたいだね。。

大学入ってみんな変わっちゃったね。

やっぱまわりの環境に影響されるもんなんだね・・・

私は全然変わってない・・つもりだけど、実は変わったのかな!?

でもいわゆる女子大生!になった人たちと比べたらだいぶ違う方向に変わったかな。

いろいろ積極的に取り組むようになったね。

人脈大事!と思っていろいろやったね。

おかげで今でもつながりある!?・・・のかな?

でもやっぱ定期的に会わないとね。

どんどん遠くなっていく気がする・・・

大学の友達は大事にしよう!


そしてもちろん会社の友達も大事にしたい!

なんか、だんだん仕事もバラバラになって、忙しくなって、
最初の頃に比べて・・・だいぶ関わりある人も限られてきちゃったけど、

でも気の合う人は大事にしたい!

仕事とかいろいろ大変なときに励みになるし!

ほぼ毎日会うわけだし、いちばん何でも言える仲でありたいね。←理想


”つながり”大事!

みんな元気になあれ!

みんな元気になあれ!

なんでみんなそんなに気難しいの??

もう分からないよ。


みんなに元気になってほしくて、みんなでわいわい楽しく遊びたくて・・・

自分にできることないかなーって・・・

できることがあれば、励ましてあげたい!って思ってたのに・・・

もうだんだん分からなくなってきた。。

何を考えてるんだろう・・・

もう私にはどうしようもできない気がしてきたよ。

今はなにもしないのがいいのかなー?


いや・・・それは逃げか!?

どうするのがいちばんいいのかなー・・・

今後のことを考えて、いちばんまともな策を考えよう!

デザイナーとエンジニアの協調

デザイナーとエンジニアは仕事上、協力するのは必須。

だけど、なかなかうまくいきません。

なんでこんなに考え方が違うのでしょう??


でもお互いの仕事、考え方をちゃんと理解して協力プレイができれば!

いいのものが出来上がるはず!!

初めて自分がデザインしたものがちゃんと実装されるところまでやってみて・・・
勉強になった!と思う。

なかなかデザイナーの考えを理解してもらえなかったり、

エンジニアの考え方が理解はできるけど納得はできなかったり、

大変なこといっぱいあった!

けど、やっぱり実際に動くものができれみないと分からないことってあるんだね。

なんでかなー・・・?

確実に言えるのは、実装前段階で、ちょっと微妙かも・・・ってところは、
実装してみたらやっぱダメじゃん!これ!?ってなる。気がする。

でも作ってみなきゃどこがダメだか分からないからとりあえず作るしかないのか。。

だからプロトタイプというものがあるのか!


やっぱ、もっと経験したい!!

ってことで、ワークショップを開催しよう!と思います。

なんとか、うまく開催したい!!

なかなか仕事ではやりたいデザインできないし、開発もできない...と悩んでいる人たちを集めて、楽しくいいプロダクトを作りたい!

 | HOME |  ▲ page top


