プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


一万円でも売りません!!

今日は初めてのグループ面接でした!

といっても2人だけど。

でも同じ時間の他のグループの人たちと途中まで一緒に帰ったし、いろいろお話しできて楽しかった!!

みんなデザインやってる人ではなくて文系ばっかりだったから、

文系の人は面接でこういう風にアピールするんだ!っていうのが新鮮だった!

私はもちろん大学で勉強してきたことを仕事に生かそうとするのが当たり前だけど、みんなそうではない・・・違うところでサークルとかの取り組み方でアピールしてるし、

専門知識とか技術がない分、企業研究をすごくよくしてる!

やばっ!私も見習わなきゃ!!

使ったことありますとか言ったけど、
正直、御社のサービス利用したことないです・・・すいません、はい。


そして、帰り道で別れ際にポートフォリオを見たい!と言われて駅でポートフォリオを一緒にいた何人かに見せました・・・

そしたら、一万円で売ってよ!なんて言われたり・・・

でもやっぱポートフォリオってそのぐらい価値のあるものなのかな?

まぁ、ある意味これが私の全てです!

一つ一つの作品も、全部全力でがんばってやってきたし。

ポートフォリオ作るのも大変だったし・・・(ついに100ページ越えた!重い・・)

自分がやってきたことにもっと自信を持ってもいいのかな?

でもこれをちゃんと説明できないと伝わらないから意味ないから。

BUMBUM以外もちゃんと説明できるようにしておこう!


でもポートフォリオが一人歩きしないようにしなきゃ。

素早く絵を描いてアイディア出しができないと、実習で実力を発揮しないと採ってもらえないから。

やっぱり私に足りないのはそこだよね・・・


明日のグループワークはがんばるぞ!
(やりやすい課題でありますように!)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


