プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


なんという・・・

・・・しばらくブログを放置しました!

というのも事前課題をやっておりました。

なんとか間に合った!

ここ2、3日は睡眠時間2、3時間でがんばった!!意外と眠くはならなかったが。


事前課題、ちょっと自信なかった&本当にギリギリでプレゼン練習せず行った割にはうまく話せた!

面接で成績証明書を見せたら、すごいね!と言われた・・・単位こんなに取る必要あるの?と言われた。

英語上級がAだったのを見て英語できるんですね?と言われたが、うちの大学の英語なんか上級と言える授業なのだろうか・・・と思いつつ。

そして経歴のこと、この高校からなぜこの大学に?とはよく聞かれるが、
中高から大学まですばらしいコースですね!と言われたのは初めてかな。

TAUが情報デザインの先駆者であることをよく分かっていらっしゃる!!
そこはよかったな!

肝心の事前課題のプレゼンは、起承転結がしっかりしてるね!と言われたのはうれしかったな!

まぁ、こうして事前課題や実習でのプレゼンをたくさんやってきただけはあって、もう慣れたかな!

渡した資料も、このまま企画書になりますよ!と言われたのはうれしかったな!

提案したサービスの画面デザインとか・・・どこまで作り込んでいいものかと思ったけど、これぐらいで大丈夫だったみたいだ!

課題を聞いてからちょうど1週間ぐらいで・・・土日とかいまいち乗ってこなくてグダグダやってしまって時間かけ過ぎだー!今度の実習に向けてこんなんじゃ全然ダメだ!!って思ってたけど、1週間でこれが作れるって仕事早いね!って言われた!?

いやいや、とんだ誤解では!?

でも誤解でも好印象ならあえて否定はしない!

ポートフォリオも特に時間制限とかなかったから、なんとなく全体を説明できた!

その分厚さにいつも驚かれるけど、一つの作品のページ数が多いだけですから。

面接30分とか言いつつ、結局4、50分ぐらいしゃべってたかな。
でもまぁ時間かけて話さないと私のことは分かってもらえないから、よかったです。

そして、自分からは車が好きです!とは言わなかったけど、やっぱり聞かれた。
もちろん、はい!父が好きなので!と答えました!!


今日はその後、説明会のために学校へ。

神保町でちょうど急行橋本行きが来たから永延と乗って行きました・・・一時間近く乗ってたな。

説明会は、相変わらずプロダクトの人ばっかでアウェイでした・・・その割に実習でTAUのプロダクトの人に会わないんだよねー・・・もっとがんばってよね!!

そしてカメラのお仕事はやっぱり地味な細かい修正とかが多いみたいだね。
インタフェースだって、そんなに一気にガラっと変わることないしね。
しかも今日の説明会のところはデザイン部の人数が少ない!?

おかげでめっちゃ忙しそう!
仕事掛け持ち&毎日終電が当たり前な感じ・・・やっぱ大変そう。

そして肝心の事前課題を見たけど、また抽象的なテーマだね~。
しかも期限が!!

・・・間に合いません。さすがに3日じゃできないのでやめます。

掲示板を見たら他にもメーカー系の募集が来てた!
意外とまだあるもんだね!

ただ、今受けてるところがダメだったら受けようと思ってたところが学内選考あり、しかも今週でした。

いや~・・・これは受けちゃいけないような気がするので・・・やっぱりやめておこうかな。

片っ端から受けとかないと後悔するよ!っていうのも分かるけど、

とりあえず私は今受けてるところで決まるように、今受けてるところをがんばることにします!!

あと3日、絵を描く練習だな。

でもその前にゼミのために学習計画(←すなわち卒制)を考えなきゃなりません・・・
一日で考えろ!とか無理だよ~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


