プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



終わりのないwebの危険。

ライブトーク5の打ち合わせの席での話。

耳を傾けていると、webの話になりました。

webサイトの制作を依頼されたとき、きちんと期限を締め切りを決めるべきだ!

というお話でした。

なぜならば、webはいつでも直せるから・・・これはwebの利点であると同時によくない点でもある。

もちろん、いつでも直せるってことは、最新の情報を随時更新することで載せることができる。これは利点。

だけど、いつでも直せるってことに甘えていると・・・ズルズルズルズル引きずって・・・終わりが見えなくなる・・・

依頼者側はできたところから更新してくれればいいよ!とか言ったりするけど、

こういうのはよくないんだって。



自分のことを考えてみた!

・・・うん、

・・・あぁ~・・・

・・・そうだねー・・・・・・

確かにその通りかもしれない。

思い返せば去年の大晦日。

今年中になんとか!!と言われて、必死でヒトしずくのHPを作ってた!
ホントに1日中。家事とか何にも手伝わず、必死で作りまくって・・・
更新の仕方が分からなくて聞いて・・・なんとか夜にはアップできた。

たいへんだったけど、一区切りちょうどよかった。


それを思うと、今年はよくないね・・・

タマカップ、・・・今年中に終わらせたかったけど、もう間に合わない。

データも足りない。

携帯サイトもだいぶ放置状態。
いきなりURL変わるし。
それ以来いじってない。
・・・直せるのか疑問だし。やってみなきゃわからない・・・それでネッタマのサイトとか上書きしちゃったらヤバイしなー。

HPGP。
実際にHP使えるようにするために企業へ行くこと、来年に引き伸ばしてしまった・・・でも行って何をすればいいんだろう?

更新の仕方とか・・・結構面倒な作業をPCとかよく分かってない人にどうやって伝授すればいいんだ??


やっぱりちゃんと期限を決めるべきだったんだ!!
自分でちゃんと期限を!って・・・今年中にやろう!って思ったけど、
私の決意が甘かった。

夜は寝落ちするし。なんとなく、やる気がおきないし。

もうダメダメだぁ!
なんでやる気がおきなんんだろ・・・

課題とか、

ほかにもチラシ、パンフのデザインとか、

締め切り迫ってるのに!!!

なんでこんなにのんびりしちゃうんだろ・・?



・・・きっと、いろいろやりすぎなんだ。疲れてるんだ。

そんなことは、分かってる。

でも、今年いろいろやったから自分に向いてないことが分かった!映像ね。音ね。(笑)

そして、向いてそうなことが見えてきた気がする。

だから来年は、やることを絞って、

自分のやりたいことに時間がかけられるようにしたい。

ひとまず、今年度関わったものを今年度中には、しっかり終わらせる!

有終の美。
終わりよければ全てよし!

これが今のところの2007年の目標。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/12-52e04e53

 | HOME |  ▲ page top


