プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



はじめての熱海!

はじめて熱海へ行った。
いつも新幹線で通過していたけど。

意外と近いね!

小田急線急行で小田原→東海道線で熱海。

泊まったホテルはすごい坂の上で、
オーシャンビュー!!な景色が見れた!

オーシャンビュー


宿泊は19000円のところが6000円!
評判が悪いかららしいけど。の割にはかなりお得だと思った!

クチコミの力って恐ろしい・・・

ホテルの従業員の人がすごいがんばってる感じがひしひしと感じられました。
例えばこんなところ↓
手作りなホテル

手作り感いっぱい。


本題!

須永先生の関係で組織されたエンジニアグループが、
私の卒制、実装してくれるかもよ!?
という話で、ぜひ!!と思って急遽ついて言った訳ですが・・・

なんとか、今後一緒にやっていこう!という方針になった!
やった!

今後のデザインプロセスを見ながら、
まずはデザイナーの試行錯誤を見てやり方、考え方をある程度分かったもらう。

完璧にソフトウェアとして実装!とまではいかずとも、
簡単に作れるちょっと動かせる「モデル」を作ってもらう。

それを使ってみて、デザインを改善する。

進行状況は、
ただいま研究開発中のタイムラインリフレクター(?)を使ってみる。
ブログをかく。それにコメントをもらう。

こんな感じで進めていくことが決定!


そして、例の教育実習生とのやりとりを表現した「ひもモデル」が思った以上に好評。

エンジニアの発想にはないものがそこにあるらしい。

期待してくれることはありがたい!
が、あの「ひもモデル」のよさを今後どう生かしていったらいいものか・・・

難しいなぁ。

ここからはやっぱりグループになって、知恵をしぼっていくしかないよね!!

グループ組もうぜ!

もう8月だし、そろそろ組まないと!ギリギリの時期ですよね。

グループになって、いろいろ話したいな!そしたら何らかの答えが出てきそう!?
・・・な気もする!








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


