プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


学内展は何のためにするのか?

12日、13日で学内展をやりました!

学内展


・・・といっても一体誰が見に来るのか??

情デの学生と先生、ぐらいしか来ないでしょ!?

その通り。

一応、プレゼンとかやる予定になってたけど・・・結局ほとんどやらず。

辛うじて、私は3人ぐらいに軽くプレゼン!?(説明しただけだけど。)やりました!
主に先生に向けて。。。
来年から拡張領域デザインの授業を担当する先生にも説明しました。
・・・まぁ、私は迷って結局取らなかったけどね。

でもプレゼンやってみると、自分の考えてなかったところを突っ込まれたり・・指摘されて・・考えて・・・

勉強になります!

ただ、あの課題を何にも知らない人に説明するのは非常に難しい。。困難を極める。

オーディオのデザインを考えるために、

機能の役割分担をストーリー化して、
それを身体表現して、
メタファとして具体的なイメージを出して、
「花火」に決まって、
インタフェース(オーディオのディスプレイ画面)のデザインを考えて・・・
最後にオーディオ機器のモデルを作って。

再生中ディスプレイ

花火立体


身体表現から次の段階がやっぱりどうも繋がらなかったなぁ。

でも最後には何となく、先生のやらせようとしたことが、分かったような気がした!

何のためにやるんだろう??って思うことでも、やってみて初めて発見することってあるんだよ!
やってみなきゃ分からないことってあるんだよ!?

だからやらなきゃいけないだよね。
やってみればいいんだよ!って思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/14-de3aff2f

 | HOME |  ▲ page top


