プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


箱根の秋を探して・・・

箱根へ行ってきた!

人生初めて。一度行ってみたかったんでよね!

卒制の一環としてグループの3人で行ってきた!


ものすごーく綿密に計画を立てて行ったのに・・・まるで計画通りにいかず。。

箱根湯本までの電車の乗り継ぎはスムーズに行った。

登山鉄道があんな坂を上っていくとは!?
本当に「登山」だったね。
スイッチバックがいいね!!

ロープウェイはかなり見晴らしよくて気持ちよかったよ!
絶景01ロープウェイ

大湧谷でかなりのんびりしてしまった。

でも楽しかったからね、時間を忘れて旅を楽しんでしまったんだよ。
よくあるよくある。

念願の黒たまごを食べたよ!
1個食べると寿命が7年延びるとか・・・味はふつうだけどな(と言ってはいけないね)
黒たまご

富士山がちょうど頭を出してくれたよ!!
まだ雪はないみたい。
まるで富士山が目隠しをしているようだね。
マウント富士

そんな感じで結局予定は1時間半おして桃源台、芦ノ湖へ

次は海賊船。
絶景03港のロワイヤル号
鳥居は見えたけど、ガイドブックみたいにきれいに富士山は見えなかったね、
むしろ全く。

で、結局箱根関所をパスして、元箱根で甘味を食べようとして、
で、結局お目当ての甘味処が本日は既におしまいで・・・、

そして宿へ向かうために再びケーブルカーに乗るとき。
この旅のポイントの一つだね!

強羅駅の駅員さんが言いました。

『発車するニャー。』

夕方で、もうすぐ終電が近いとはいえ・・・
やることなくて手持ち無沙汰な感じではあったけど・・・
フリーダムだねー、いいね!こういうローカル線ならではのノリ。

宿もよかったよ!
ほんと、まさに「おこもりステイ!」だね。
山間の中にある小さな宿で。

お食事もおいしかった!
とうふの田楽にこんなところで出会えるとは思わなかったねー。
早雲館のご夕食

温泉もよかったです。
岩風呂の内装にちょっと気を使った感じの照明もよかったね。

そして朝から露天風呂。カエルくんがよかったね。

朝食のとき、宿泊してたもう一組のフランス人(・・・たぶん)のご夫婦にお会いしました。

親切にもうちら3人の写真を撮ってくれました!
気が利くね~、すばらしい!!

久しぶりに片言の英語を話しました。
・・・なんだか、ローマに行ったときを思う出すような、
うちらが外国に来た気分になりました。

観光地、いろいろ回っても、来ているのは外国の人ばかり。
平日というのもあったんだろうけど、
まさか、箱根にこんなに外国の観光客がいっぱいいるとは思わなかったな・・・想定外。

2日目は、美術館巡り。
星の王子さまミュージアムと彫刻の森美術館。

2日目も星の王子さまミュージアムに辿り着くところまでは予定通り!
むしろ開館ちょい前に着いてしまった!

が、そこを1時間で見て回るのは全然無理でした・・・

やっぱりいいね。星の王子さま。
世界観が好きだよ!
バラとお王子さま

サンテグジュペリの生い立ちもよく知らなかったから勉強になりました。

そしてやっぱりグッズはいいね~、いろいろ欲しくなっちゃって迷っちゃいました。
3人とも迷っちゃって、ここでけっこう時間使っちゃったんだろうなーっていうのは薄々感じながらお買い物してました。

いや~、でもやっぱりゆっくり見て回りたいじゃんね!

それからカフェでケーキを食べたよ!
お客さんも少なかったからね、ゆっくりオープンカフェでケーキ食べるとかいいね~♪

そんなこんなで結局、また1時間半おくれ!?
彫刻の森美術館へ。

すごい広大でした!
屋外にたくさん彫刻作品があって、まさにヘンリームーアの言うように
「彫刻の背景は空」
でした。

いちばん印象に残ってるのは、やっぱり「密着」っていう作品かな。
これはなかなかハイセンスだよ。
密着

ピカソのお皿に顔描いたみたいな作品がとてもデジャブでした。
うちにもいる!!って感じで。

で、結局宮の坂は行けず。
箱根湯本まで戻り、お土産お買い物!

と、その前に、湯葉丼の店を見つけて行っちゃいました!
湯葉丼と湯葉ぜんざいを食べました!
湯葉ぜんざい
湯葉、いいね!!最近食べてなかったからなおさらだね。


全然計画通りじゃなかったけど、楽しかった!!
と思うのは何なんだろう?


いろいろおもしろい発見はありそう!!!♪
これを卒制にいかして、世にも見たことない斬新なツールを作るぞ!

旅行の裏テーマ「シフォンを探して」は達成できたかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


