プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



終わってしまった・・・

卒制が、

審査会が・・・


終わってしまった。


審査会、まるで緊張しなかった。

先生や3年生の顔色をうかがう余裕もあった。

みんな、ちゃんと分かってくれたのかなぁ。

やっぱりN、M先生がいないと、質問もあんまり出なかったし。


それにしても、他のゼミと比べてみて・・・

うちのゼミは内容がしっかりしてると感じずにはいられなかったよ。

やっぱり作品の説明して終わりでは勿体ないと思う、卒制としては。


「卒業研究制作」として、どこに学びがあったのかとか、

制作途中における発見とか、

作品のよさをしっかり説明してほしいし・・・


ってか、日本のデザインって遅れてるんだね、
・・・打ち上げで先生の話を聞いてちょっと悲しくなった。

今時、世界に目を向けてないってやっぱり問題だね、

オランダ、香港、北欧・・・

見習わないと!

ってか、英語勉強しよ!!

卒制を英語で説明できるようにないたいな。

やっぱ、4年でTOIEC勉強すべきだったなかぁ。

いや、今からでも遅くないよ!


うちらがやってること自体は世界が興味を持ってるらしい。

だからそれをちゃんと「英語」で説明できないと、

結局「英語」で説明できないなら、ないのと同じだって。

そりゃそうだ・・・日本語なんて日本しか通用しない。


このゼミでよかったよ、本当に。

ちゃんと「学び」があった!

学生だもの、学ばないと!!

作るだけじゃなくて、テーマをだいぶ掘り下げられた。

デザインについてすごく考えることができた!

デザインて奥が深い!おもしろい!

やっぱりデザインって、情報デザインって楽しいなぁ~♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


