プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



さすが

研修を7日間、終えて・・・

やっぱ社会人は違うのか!?

と気合いを入れ直された気分の今日この頃。

だけど分からない。

やっぱ配属されて実際仕事してみないと社内の雰囲気とかよく分かんないよ。


でもでも、研修でいろいろやってみて思うことは、

みんな真面目だ!!ってこと。

誰も投げやりになったりしない。

みんなどの課題に対しても真面目にしっかり!一生懸命!

今までは、グループ内の温度差でいろいろ苦労してきただけに・・・

さすがだ!!

ちゃんと選ばれてきてる人たちなんだね。


そして、ホントにいろんなタイプの人がいておもしろい!

デザイナーもいろんな人がいるけど、

エンジニアもホントいろいろなんだなーと。

でもエンジニアの人たち同士が話を始めると・・・全く理解できず、
まるで外国語を聞いているようだ。

私はプログラムとかホントできないから、

いつもflashでデモ作って終わりの人だから。

実装してくれるエンジニアありきのデザイナーだと思うのだけど、

エンジニアにしてみれば、実装できる技術があってもデザインができないから
まず見た目でユーザの気に止まらなかったら使ってもらえなくて終わり・・・
っていう悩みがあるわけで。

やっぱりデザイナーとエンジニアは両方必要。

一人で両方できたらいいけど・・・でもエンジニアの人の話を聞いてたら
とても自分には無理!!と思ったよ。

デザイナーってどこまでできたらいいものなのかなぁ。

明日聞いてみよー!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


