プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業活動のダイナミズム!!

今日の経済学は、起業家に必要な心意気!?についてのお話でした。
今の私は、どれだけ当てはまっているのか・・・

起業家の素質は
1.夢(Dream)を持っていること(「夢」は持っている!つもり。)

2.判断力(Decisiveness)に優れていること(判断・・・はちょっと遅いかも!?でもそのときの状況をよく考慮した上で冷静に的確な判断をするように努力してるつもり。)

3.実行力(Doer)があること(うーん・・・これはいまいちか!?)

4.決意(Determination)がしっかりしていること(一回やると決めたことは絶対やりきる!!これだけは誰にも負けないぞ!)

5.献身的(Dedication)に働くこと(誰かのためになることなら、自分にできることは精一杯やる!やってるつもり!・・実際どう思われてるかは分かんないけど、別にどう思われても構わない。私は私なりにがんばってるんだから。)

6.思い入れ(Devotion)がはっきりしていること(一度始めたことに対する思い入れは強いよ!中途半端にはやらない。)

7.細かい部分(Detail)にまで気が回ること(細かい気遣いは・・するように努力してる。)

8.目標(Destiny)がはっきりしていること(目標があるからこそ、がんばれる!!最終目標は常に見失わないようにしてる。誤って手段を目的化しないためにも。)

9.お金(Dollaes)は成功の証と考えていること(お金をもらって何かやるってこと、慣れてない・・バイトはしてるけど。お金もらえなくても誰かのために自分にできることがあればやってしまう。そろそろお金をもらってなんかやることに慣れないとね。)

10.成果の配分(Distribute)をできること(まぁ・・・これは特に問題ないのでは?)

「10のD」が必要なのだそうです。
起業するにしてもしないにしても、課題とかその他の物事への取り組み方において、この精神は大事だと思った。
がんばろ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/2-e391b2bc

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。