プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


イタリア旅行紀~その一~

イタリア旅行の記録。出発~1日目。

まずは、人生初の飛行機。

初めてなのに、いきなりヨーロッパまで10時間フライトとか、
酔わないかなーという不安がだいぶありました・・・が、

全然平気でした(^^)v
むしろ、何か遊園地のアトラクションのような感覚でした!

離陸の時は、重力を感じて、おぉー浮かんだー!!という感動。
着陸の時も、思ったほど重力を感じず、揺れもせず、余裕でした!

始めに成田からロンドンまでJAL便で10時間。

ほんの4時間ほど、ロンドンのヒースロー空港に滞在し、
ここはホントにロンドンなのか!?と、初めて異国の地を踏みしめたのに全く実感なし。

その後、ロンドンからローマまでアリタリア航空で約3時間で到着。
バスでホテルへ移動し、3時就寝。


1日目は、6時起床、7時朝食、8時出発。


午前中は、ツアーで観光。
初めは、サンピエトロ寺院。
入り口で荷物検査があるため早めに行かないと混んでしまうらしく、ぎりぎりそれほど混む前に中へ。

教会の中は、日本の教会とは比べ物にならないほど広く、天井が高く、
何より装飾が豪華!!めっちゃ派手!!と思ってビックリでした!

本当に壁から天井までひたすら絵や文様が描かれていて圧巻でした!
20070316045407.jpg


次は、フォロロマーノの遺跡あたりをバスで見て回りながら、コロッセオへ。
中には入らなかったけれど、外から鑑賞。

どこぞの王様!?みたいな格好をしている人がいて、一緒に写真を撮ると20ユーロ取られるらしいので、後ろから隠し撮り。
コロッセオ


その後は、トレヴィの泉へ行き、ロンドンでユーロで買い物したときにおつりでもらったポンドのコインを投げました。

午後の自由行動では、ヴェネチア広場でちょっと高台から写真を撮ったり。
あっ、門の装飾がきれいで、っていうかこういうのが好きなので思わず写真撮っちゃいました!
門文様


ヴェネチア広場


それから、真実の口へ行って、口の中に手を入れて記念撮影。

それからナヴォーナ広場の方へ、初めて路線バスに乗って移動。

ナヴォーナ広場では、絵を売ってる人がたくさんいました!
ナヴォーナ広場


それから、その辺のお店をぶらぶらと見つつ、パンテオンへ。
ここでも中が豪華で感動。

そのあと、本屋でイタリア語の本をジャケ買い。ホント、挿絵がキレイでさ!
イタリア語は・・・多少分かるから、がんばって読むぞー!!

それから、またバスに乗ってスペイン広場周辺へ。
バスの2階席に乗って眺めが良かったよ。でも夕方になってきてちょっと寒かったな。
夜景


そんな感じで1日目は終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/21-13af6dcb

モンサンミッシェル魅力的ですね

モンサンミッシェルについて紹介しています。

『パンテオン (ローマ)』について

パンテオン (ローマ)パンテオン(Pantheon)は、ローマ市内のパラティーノ|パラティヌスの丘に建造された神殿。元々はさまざまなローマ神話|ローマ神を奉るパンテオン|万神殿であった。最初のパンテオンは紀元前25年、初代ローマ皇帝アウグストゥスの側近マルクス・ウィプサニ
 | HOME |  ▲ page top


