プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


イタリア旅行紀~その二~

イタリア旅行。2日目はカプリ島です。

なんと、朝5:45に出発とかいう・・・強行スケジュール!?
イタリアではバスの中、飲食禁止らしいけど特別にバスの中で朝食を・・といってもビスケットみたいなものだけだったけどね。食べました。

ナポリの港まで約3時間。9時頃、ナポリに到着。バスの中では普通に寝てました。

外に出ると、その日は曇っていてものすごく寒い!!
前日の暖かさが嘘のように、寒い!!

そこから50分ほど船に乗ってカプリ島へ。
その日は珍しく波があってけっこう揺れた!?・・のかな?
私は酔い止めをのんでたから、揺れが心地よく熟睡!?一歩手前ぐらいでした。

カプリ島に着いたら、青の洞窟がある場所まで小型のバスで移動。
山道をくねくねとあっという間に登っていって、反対側の海岸へ降りていきました。
が、・・・あいにくその日は波が激しくて青の洞窟へは入れませんでした(泣)
せっかく来たから入り口付近を記念撮影。なんだかよく分かんないけどね。
青の洞窟付近

もう一度バスで山の上にある街へ。
カプリ島はレモンの産地で有名らしく、レモンの木がいっぱい。
お土産でも、レモン味のチョコレートとかリキュールとか石けんとか。レモングッズを売る店がいくつもあって、添乗員さんお勧めのお店でお買い物。

チョコはかなりおいしかったよ。でもお酒はキツいね!入ってる瓶はかわいかったんだけどなぁ。

そのあと、昼食。レモンジュースとともにジェノバ風パスタをいただきました!おいしかったです。
パスタとレモンジュース


そのあとは、山の頂上までリフトで上がろうかと思ってたものの、小雨が降ってきてかなり寒かったので断念。
かわりに、島にあるもう一つの街の方へ行って、景色のきれいな場所を案内してもらいました!

カプリ島には別荘が多く、超高級別荘が山のてっぺん?あたりにありました!

カプリ島風景1


カプリ島風景2


いやー、絵になりますー。海もキレイです!!

それから1時間ほど自由時間だったので、いろいろと探索。
人気のない教会?誰かの敷地?みたいな不思議な場所を発見!入っていいのか・・ちょっと不安だったけどイタリア語を何とか解読して入る。
教会?


なんかもう・・・カプリ島は全体的にそうなんだけど、絵に景色ばっかりで。
現実世界じゃないみたいな・・・どこぞのRPGにマップとかに出てきそうな街並だったよ。
しかも、この時期シーズンオフで閉まってる店とか改装中の店とかけっこうあったから。
特に「旧市街地」みたいな。

小道を探索してたら住宅地に迷い込んで、迷路みたいでした。

猫

休業中の店


それからまた港へバスで戻って、船に乗ってナポリへ戻って、バスに乗って
ホテルへ帰りました。

帰ってきたときにはもう19時ごろ。
でも夕食は自分たちでどうにかしかきゃいけなかったので・・・2人お疲れでダウン気味だったので残りの2人で近くでピザでも買ってこようと思ったら、意外と店がなくて・・・

スーパーには日本みたいにお惣菜なんてモノはなくて・・・パンとチーズと果物!?ぐらいしか食料はない!仕方ないのでパンとマスカットをちょっと買って。

帰り道で、ピザ屋兼レストランを見つけて、とりあえず2人で食べていっちゃおうか!ってことで入り、なかなか案内されなくて戸惑ったけどなんとか案内されて、注文もかたことのイタリア語で済ませ、本場のピザを食べました!

イタリア語をやっとまともに使えて満足。

そんな感じで2日目も終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/22-6aa31a3d

 | HOME |  ▲ page top


