プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行紀~その3~

イタリア(ローマ)旅行。3日目です。

3日目は日曜日でした!
ローマでは(ローマに限ったことではないかもしれないけれど)日曜日に休みというお店が比較的多いです。

本当は市に行ってみようかと思っていたのですが・・安いものに集るのはお金のない人たち。ということで、あまり治安がよくないというアドバイスをもらったので急遽予定を変更しました。

ますは、9時到着を目標にボルゲーゼ美術館へ行きました!
ガイドブックには予約が必要と書いてあったけれど、予約がなくても朝早く行けば入れると聞いたので。

それでも到着したのは10時頃。
バスの乗り継ぎで迷いました・・
ホント、ローマは複雑だよ、バスが!いろいろありすぎて!

 (でも、東京も十分電車とか複雑だよなーっと思ったり。要は慣れか!?)

ボルゲーゼ美術館

ボルゲーゼ美術館と言えば絵画!
でも1階の彫刻もなかなかよかったよ!やっぱ大理石の彫刻はつやつやしててキレイでした!
それと、天井の絵がすごい!!どの部屋にも天井画があって・・天井見てるだけでも十分楽しめるよ。美術館は。

ボルゲーゼ美術館を見終わる頃にはちょうどお昼頃。ずっと立ちっぱなしで足も疲れたし、どこかでお昼ご飯を食べよう!と思ったのですが・・・

近くをうろうろしたけど、ホント閉まってる店ばっかりで・・・ようやく見つけたCAFEで定番のパニーニとカプチーノ。

そのあとは国立古典絵画館を探してさまよいさまよう。。
途中、けっこうな豪邸を発見したり、
豪邸

間違えて、違う美術館に入ってしまったり、けっこう大きな教会を発見したり。

そこの教会がよかったんだよ!
天井にステンドグラスが少しあって、そこから日が差し込んでたり。
光が差し込んだ教会

なんか床に星座の絵が描いてあって・・・なんだろうと思ったら、日時計らしい!?
日時計


とにかくやっぱり教会は豪華だなぁーと思って感心。

立ち寄った教会


そのあと、もう少しうろうろと歩いていると、ようやく広場に出る。
バルベリーニ広場


バルベリーニ広場。
そこまでくれば目的地はすぐそば!ようやく発見!国立古典絵画館。

中に入ると、そこはやたらと彫刻に蜂が施されている、かなり蜂フューチャーな美術館。
あとやっぱり天井画がすばらしく豪華な部屋があり、
いろんなガイドさんの話を盗み聞きし、ちょっと分かったよ!イタリア語!

外には広い庭園みたいなのがあり。
庭園


と、そんなうろうろしていると夕方になってきたので、おいしいケーキでもたべながらCAFEろう!ってことで。食べました!ケーキ!

おいしかったよ!チョコレートケーキも甘過ぎなくて。隠し味!?でベリー系の果物が入ってるっぽくて。
CAFEにてケーキ


そのあとはスペイン広場方向へ歩いていきながら、(ウィンドウ)ショッピング。
夕食にはみんなでやっと、ピザを食べ満足。spremuta l'aranciata生絞りオレンジジュースもおいしかったよ♪

と、そんなところで3日目終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/23-3a95eba4

チョコレートケーキがすごくよかった

バレンタインの贈り物だけでなく、自分にもご褒美として贈りたい一品ですね。私の大好物です♪毎日食べてもあきない!!甘すぎないのでいくつでもたべちゃえますよ。お使い物にも最適だとおもいます。行こうと思えば車でいける距離の店だということが買ってから判明しました
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。