プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



【今週の気になるアプリ】深海生きもの

【今週の気になるアプリ】

今週気になったアプリは、

深海のとっても変わった生きもの

です。


電子書籍は有料なので、ダウンロードしたことがなかったけれど、気になってダウンロードしてみました!

本を読むモードと「深海EXPLORER」モードがあって、起動したらどちらかのモードを選ぶようになっています。
操作説明もあるので、初見でも分かりやすいです。

潜って行くと、深海魚が現れてくるので、ふきだしが出たところでタップすると、詳細情報が見れます。

2つのモードがちゃんと連携されてるので、ストレスなく読めます。
(本読むモードから深海EXPLORERへはいけないっぽいですが。)

ふきだしが出るタイミングの調整がいまいちうまくいかなかったりするのがちょっとじれったいことも多いかな・・^^;

本読むモードの方も、目次的な役割が、
・ページリスト
・サムネイル一覧
の2つがあるので、どんな内容なのか参照するのにも便利です。

特に、サムネイル一覧の方は、他であまり見たことないUI。
章ごとに縦一列になってるっぽい。
やっぱりタイトルだけよりサムネイルで一覧になってると、パッと見で内容が把握できるからいいな。
特にこれみたいに写真が多いものだとサムネイルがあると分かりやすいんだと思います。

こういうただページをめくって読んでいくだけじゃない電子書籍がもっと増えていってほしいな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


