プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


初!TAKEO!

昨日は、TAKEO PAPER SHOWへ行きました!

今まであまり存在を知らず、今年初参戦でした!
TAKEO PAPER SHOW 2007

今年はA~Zで始まる名前の紙を使って、アーティストとショップのコラボで作られた作品が展示されてました。

紙の特徴をよくよく考えた上で使われているので、1つ1つ、説明を聞く度に感心しちゃいました。

チェス

いちばん気に入ったのは「プライク」という紙。
プラスチックみたいな・・・と言う意味で、「プライク」。
まんまじゃん!?

手触りは、ちょっとゴムっぽい感じでした。
これ使って、チェス作ってたのね。なかなかいい感じ。カッコイイ!
チェストかできないけど、ちょっとほしくなっちゃった。
ちゃんと、KINGが大きかったりするし。

あと、おもしろかったのはこれ。
伸びる紙

伸び~る紙。
だから、エンボス加工しやすいんだってさ。
なるほどね。

いや~・・・紙の世界も奥深いのね。


もっと紙に敏感になろうと思いました。

こういうの見ると、無駄に変わった紙使って特殊加工とかしたくなっちゃうじゃない!?

名刺とか・・・ちょうど切れてるし、
今度はちょっと凝ったの作りたくなっちゃったよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/27-e951d4d1

 | HOME |  ▲ page top


