プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


あこがれの21_21 DESIGN SIGHTで!!

去年、その存在を知って、プレオープンイベントに参加して・・・
東京ミッドタウンがオープンして・・・
ずっと行きたい!行かなきゃ!と思ってた「21_21 DESIGN SIGHT」で、
ボランティアスタッフとして、働くことになりました!

おととい、面接に行って、
昨日、研修へ行って、
今日は、関係者の内覧会。

昨日は、他のアルバイトやボランティアスタッフの方々と全員で研修でした。

主に、多摩美、武蔵美の学生が多く、
他にも今年大学を卒業した人やその他にもさまざまな経歴を持った
いずれもデザインに興味のある人たちばかりで、
すぐに話が合いました!

今回は第1回の企画展ということで、
21_21のスタッフの方達も皆が手探りの状態みたいです。

そして、スタッフ用のユニフォームがあります!
上は白のロンTの上に、FINAL HOMEが製作したチョコレートTシャツ。
下は膝上に21_21のロゴが入ったジーンズにコンバースの白スニーカーです。
ボランティアスタッフは、場合によっては何かしら足りない場合があるみたいだけど・・・

でも、私はユニフォームとかあるバイトもしたことなかったから、
スゴく新鮮!

しかもこのTシャツのパッケージがスゴいんだよ。
板チョコ型!
チョコレートTシャツ


そして昨日は、深沢直人さんから直々に一つ一つの作品について、
解説をしていただきました。
もちろん、お客様に聞かれてもきちんと作品について説明できるように!
ということです。

そして、今日は内覧会。
作品を出しているデザイナー、作家の方々、
取材のために来た方々、など
なんだかあちらこちらで撮影をしていて、邪魔にならないように
入らないように必死で避けつつ、監視してました。

記者会見のときは、立ち位置的によく聞こえなかったのだけれど、
深沢直人さん、三宅一生さん、佐藤卓さんの3人のディレクターさんが
揃っていました。

岩井俊彦さんの作品を監視しているときに、
佐藤卓さんがやってきて、
そこへ岩井さんご本人がやってきて、
ご本人による解説を聞いてしまいました!!
これで、岩井さんの作品は完璧に(?)解説できまーすvv

そんなこんなで13時~21時ほとんど立ちっぱなし。。
疲れたけど、これからはこれが当たり前。
丸一日となれば、もっと立ちっぱなしかもしれない。
慣れなきゃ!!
がんばろう!!

ホントに今日、シフトは入れてよかった!
4限、サボったけど、絶対サボってよかったと思うよ。
こんなにいろんな方々に会えるなんて!!
こんな機会、滅多にないよ。
貴重な体験をさせて頂きました!

明日から、いよいよ「Chocolate[チョコレート]」展スタートです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/30-7a87ea17

 | HOME |  ▲ page top


