プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


GWに課題がんばって何が悪い!?

GWあけまでの課題がたくさん出ています!
7日までのが演習の課題3個、8日までのがゼミの課題1個。

どれも軽く終わらせられるような課題ではありません。
軽くやっていいような課題ではありません!

グループ課題も(って言っても2人だけど)、今回はうまくいっています。
「あそびのデザイン」。ババ抜きのルール。

一人課題は、サイクリングにしようと思ってる。サイクリングという「あそび」をするときに関係してくるあらゆる情報・・周りの人、車、信号、道、坂、環境、時間、疲れ・・・
今思いつくだけどもいろいろ出てくる。
実際にやってみると、もっともっと気づくことがあるんだよ!
おもしろいよね。

ゼミは、料理をする中で変化する情報の表現、可視化。
私は重さの変化をとりあえず測ってみた!
やってみて、重さって思ってた以上に頻繁に変化するんだ!?ってことが分かった!
動的な表現・・・う~ん、すぐには思いつかない、
けど、いろいろできそうな可能性を秘めてるような・・・。

3年のこの時期の課題は、就活に大いに関係してきます。
ポートフォリオに入れる課題のメインは、3年の前期です!!


3年になって、いよいよ授業も専門的になってきて、
自分で授業選んだんだから、ゼミ選んだんだから・・・
真面目に課題に取り組みたいじゃない!?
今までより授業、楽しいもの♪



課題がんばりたいんだもの!!
時間かけて、じっくり、自分が納得いくまでやりたいんだもの!!


GWは、私にとっては課題やるためのゴールデンなウィークなんだもの!!

21_21のボランティアスタッフの仕事もあるけど、
それだって、デザインの勉強のうち!社会勉強のうち!

もっと、もっと学びたい!!
もっと、もっと自分を磨きたい!!

いまは、とってもやる気がみなぎってくるの・・・

課題・・・そんな簡単じゃないけど、
だからこそ考えがいがあるんだよ!
やりがいがあるんだよ!
難しければ難しいほど、やってやろうじゃないか!!って気分になる。


・・・だから、今は課題をがんばりたいの。


って言っても、

・・・分かってもらえないのかな?


GWって、テレビとか見てると、世間的にはみんな休みで、宿題、課題なんてない。
休日は、ただひたすら遊ぶのみ!

そういう考えの人には、
4日も連休なのに1日も遊びに出かけないなんておかしい!って思われちゃうのかな?

でも・・・

そんなのただの固定観念だよ!!
みんながみんなそんな暇じゃないんだよ!?

GWの過ごし方なんて、人それぞれじゃない!?

せっかく、学校が休みで時間があるんだから、
しっかり課題に取り組みたい!って思うことは間違ってないよね!?


GWぐらいは遊びにいきたい!って言われても・・・
「GWぐらいは」っていう考え方をしてる時点で私は納得できない!

GWをどう使おうが私の自由!


[結論]私は、課題のため、デザインの勉強のためにGWを使いたい!


以上。
スポンサーサイト

コメント

おぉ~

熱いね~☆
大丈夫、私もひっきーですよ(笑
つーか昨日まで風邪引いてて動くに動けなかったし・・
残りの連休も勉強かなぁ~
来年の今頃は択一受けてるかもしれないし、時間ないよ(泣

うん・・・

風邪?大丈夫??
私はどんなに忙しくても風邪はひかないみたいだよv

もちろん課題がんばりたい!っていうのはそうなんだけどね、
他にもいろいろあってね・・・
今は課題のことしか考えたくない気分なのさ(笑)
ぐれさんも勉強がんばれー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/31-06c66244

 | HOME |  ▲ page top


