プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


チョコレート展、レポート。

今日は、今日も(?)
21_21 DESIGN SIGHTで行われているチョコレート展でお仕事。

今日は5月3日。GW。
ということで、前回より人が多かったです。
めちゃくちゃ多くて、困る!!ってほどじゃなかったけど。

たまーに、人がどっと来て、ギャラリー1は特に人がたまりやすいから
たくさん人が来た時は、
お客さん同士がぶつからないように、
作品にぶつからないように、
ケースに触る人がいないかよくよく見回っていました。

今日は主にギャラリー1にいました。
チョコレートのデザインです。

お客さんの反応を見てるのは、なかなかおもしろいです。
聞こえてくる声を聞いていると、大体の人は本物のチョコレートだと思っているみたい。

たまに、「これって本物のチョコレートなんですか?」って聞かれたけど。
聞かれれば答えるけどね、あえてこっちから教えることはしませんでした!
そこはやっぱり、見る人が「これなんだろう?チョコ?」って思いながら考えながら見るのがいいんじゃないかなーと思ったから。

あとは、意外と大人より子どもの方が大人!?って感じた。
作品とかに触る人って意外と大人の方が多くて・・・
子どもの姉弟が来たから、注意して見よう!と思って近くに行くと、
「触っちゃダメだよ!」って姉が弟に言ってたりして・・・おっ!しっかししてるな!って思いました!

大人ももっと大人になってほしい・・・
ケースを開けようとする人がけっこう多くて!!
「えっ!開くんだ!?」って・・・いやいや開けないでよね!

~お客さんのおもしろいコメント~
「これって食べていいの?食べていいの?」(4歳ぐらいの子ども)←子どもの反応って素直でおもしろい!!
「『金箔のチョコレート』って名古屋人が好きそう!」←なぜ?金のシャチホコからの発想かな?

監視のお仕事っていっても、お客さんの反応見たり、作品の名前と作者名覚えようとしてみたり・・・自分で楽しみを見つければ楽しいですよーv


演習で「あそび」のデザインをやってたら、
何でも「あそび」になるってことが分かりました!!

今日は丸一日だったけど、あっという間でした。
なんか・・・やるたびに慣れて時間が短く感じるし、足も疲れないし、
この調子で7月までいけそうです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/32-1f2b4f3f

 | HOME |  ▲ page top


