プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


中途半端・・・

最近、思うのは・・・

やっぱり私がやってることって中途半端なんじゃないかってことかな。

いろいろやるのは、いい経験になる。

勉強になる。

楽しい!!

・・・けど、一つのことにかける時間が減ってしまうっていうこと。

ブログを読み返してみた・・・今年はやることを絞って自分のやりたいことに時間をかけられるようにしたい!!

って、書いてた。

そう、そうするつもりだった。

だけど、結局いろいろやりすぎなのかな?

経験!経験!っていうけど、そもそも「経験」ってなんなんだ!?

経験デザインっていうのは、「人の経験をデザインする」ことではなくて、
「豊かな経験が生まれるような場をデザインすること」なんだって。

つまり、Experienve Designじゃなくて、「Design for Experience」。

今日、これを聞いてスゴく納得できた!



最近、課題にじっくり取り組めてない気がする。

もっと時間をかけて、じっくり考えて、1回作って終わりじゃなくて、

1年のときの明大前の地図のときみたいに、

何回も何回も納得できるまで時間が許す限り、みんなで議論を重ねて!!・・・

・・・今思えば、明大前の地図のときが今まででいちばんじっくり取り組んだ課題のような気がする。

なんでかな??3年の今こそもっとじっくり納得いくまでやるべきなのに!!!

集中できない!だから時間がなくなる!

なんで集中できないんだろ?

いや、原因は分かってる・・・分かってるはず。


あぁー、なんでこんなことになってしまったのだろう?

こればっかりは、自分でもよく分からない・・・でも、

最初からどこか引っかかってるところがあった気がする。

それが、どんどんどんどん違う!私の求めてるものとは違う!って感じるようになってきて、

今となってはもうどうにもならないよ。

もう私には時間がないよ・・というか、私にとって時間をかけるだけの価値を感じられないってことなんだろうな・・・きっと。

もうこんなことで悩みたくない!そんな時間は私にはないはずなんだ!!

だから!!

今週末にケリをつけようか・・・。


勇気を持って!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/34-1e167287

 | HOME |  ▲ page top


