プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


真面目に就活を考える。

今日、インターンシップの説明会があった。
5限があったから、そのあと寄ってみたらまだやってた!

ちょうど、去年、日立のインターンに言った4年生の話。

インターンは就活には役に立たないってなんとなく聞いてたけど・・・

やっぱり関係あるみたいだよ!!


あと、やっぱり一緒にインターンやる人たちもやる気のある人たちばっかり!
できる人たちばっかり!って感じらしいから。

やっぱ、やりたいなぁー!!!って、思ったよ。

そこでまたいろんな大学の人とお知り合いになれるらしいし。


でも事前課題とかは、やっぱ難しそう・・・


あと、就活のときも課題が手描きじゃなとダメなのとか・・・やっぱあるらしい。

厳しいな・・・それは。

やっぱ手描きも鍛えなきゃダメかなぁー??
でもすごい今更だなぁー。
でも苦手なことから逃げてちゃダメなのかなー。
でも自分の得意なことをもっと伸ばそうとするのもいいじゃない!?
でもやっぱりバランスよくいろいろできる方がいいのかなぁ・・・?

どうしよう・・・

就活までもう時間がない・・・

情デは課題数が少ないから、学校の課題だけじゃ不利らしい。
ポートフォリオには自主課題をたくさん入れて数で負けないようにしなきゃいけないらしい。
やっぱ、デザイン系のバイトとかしてると有利なんだろーな。
でも今の私には無理だよねー。
そりゃやりたいけどさ、明日のプレゼンに来る某先生とかのところとか・・・興味あるけど・・・厳しいところで鍛えたい!っていうのはあるけど。

やるんだったらまず、TAMA-CUPをやめ、HPGPをやめ、21_21もやめなきゃ無理だろうな。そういう訳にもいかないし。

自主課題ね・・・ポートフォリオ真面目に考えなきゃね。
就活真面目に考えなきゃね。って時期に来ちゃったのか!!

がんばらなきゃ!!
スポンサーサイト

コメント

がんばらなきゃ!!
その一言につきるよね・・・汗
でも、いいじゃん。就活大変でも決まればちょっとのんびりできるし。
私なんて4年の冬まで宙ぶらりんですよー(泣

確かに就職決まれば気は楽だけど・・・就活決めるためには時間が必要だようーん、でももっと時間が欲しいよ!ポートフォリオしっかり作るには時間がないよ

ポートフォリオと作品数とかいろいろ焦ったよ(*д*)
大変ってことは確かだけど。
好きな仕事に就けるなら、今のうちに頑張っておこうって自分を励ましてみる◎

確かに!最近一般大の人と話してたりすると、手に職があって、大学で学んでることを直接仕事にできるってのは・・・普通あんまりないらしい。
とりあえず就職できればどこでもいいかなーって思ってたけど、やっぱどうせならレベル高いところに挑戦してみたいな!!って思ってきたよ!最近。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/39-5f8eb390

 | HOME |  ▲ page top


