プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


気になる!乗り物!

名古屋へきました!

母親の実家です。

いつものように新幹線に乗りました。

が、乗り物の中の情報デザインが!!

やっぱり気になってしまって仕方がない(>_<)

グリーン車は車両の前方と後方に確かモニターがついていて、テレビ?かな?カラーで何か放送されてたよ!

このモニターがあれば、いろいろ情報を表示できるなぁー!って思った。

それに比べて普通車は…前方にある電光掲示板?あれは一行で文字を表示するだけ。

今までこれが当たり前だったけど、山手線とか中央線とかそういう普通の電車にモニターがついて動画でカラーでいろいろ情報を表示できるようになったことを思うと…新幹線なのに…山手線とかの方がいいじゃん!?ってちょっと思ってしまった(;^_^A

例えば天気予報にしても「晴」とか書かれるより、お日さまマークの方が全然一目で分かりやすいわけだよね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/51-2c949f42

 | HOME |  ▲ page top


