プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



展示日記 in 2007Summer

今年の夏休みは、いつになく美術館やらギャラリーやら、
いろいろ展示を見て回ってます!

この夏に行った展示↓
・ スキン+ボーンズ(国立新美術館)
http://www.nact.jp/exhibition_special/2007/skin_and_bones/index.html
ファッションと建築に共通性があるとはね・・・なかなかおもしろかったです。

・ジブリの絵職人男鹿和雄展(東京都現代美術館)
http://www.ntv.co.jp/oga/
めっちゃ混んでた!!100分待ち。けど、見応えありでした!一時代(?)前の日本の住まいがね、すごく細かいのね・・・すごい!

・落狂楽笑LUCKY LUCK SHOW(21_21 DESIGN SIGHT)
http://www.2121designsight.jp/schedule/lucky-luck-show.html
GRAPHの展示は不思議でした・・・会場が!衣装が!斬新でした。
デザインがあまり評判よくなかったあのフライヤー(?)、雑誌で北川一成さんのインタビューを読んだら斜めの角度から見ると読みやすいようになってるんだって!なんでわざわざそんな風に作ったんだ!?

・パルマ展(国立西洋美術館)
http://www.parma2007.jp/
西洋美術史研究で宗教画のことを学んだので、たくさん宗教画があったけれど、ちゃんと楽しめた!おもしろかったー!!

・まこまこランド!ビバ☆まこ祭り!(SALON by marbletron)
http://www.marbleweb.net/salon/archives/events/post_1.php
猫の写真展。高円寺の裏路地を入ったところの小さなギャラリーなのに整理券が配られるほどの人気!!見に来てる人の「まこ」ちゃん好き具合がやばかった!

・PINGU the Art World(JR名古屋タカシマヤ)
名古屋行ったときにたまたまやってました。ピングーの撮影セットとかメイキングとかが見れました!

・ディズニーアート&コレクション展(三越名古屋栄店)
私の大好きなディズニーのアート展をたまたまやっていたので行ってきました!
こういうのです→http://www.edom.co.jp/index.html
OLSZEWSKIのミニチュアが生産終了だと知ってちょっと残念・・・

・日展100年(国立新美術館)
http://nitten100.jp/
日展を見たのは初めて。おじさん、おばさんの団体に圧倒されました・・・

・第2回”金の卵”学校選抜オールスターデザインショーケース(AXISギャラリー)
http://www.axisinc.co.jp/publishing/exhibition/200708.html
情報デザインをやっている他大学の人と話したり、作品見たり、ポートフォリオ見たりして、この業界は狭いのだなーと実感。就活にむけてがんばらなきゃ!!

・ヨーロッパで出会った新人たち(21_21 DESIGN SIGHT)
http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html
JFW(Japan Fashion Week in Tokyo)の一環。結局ロッカーの中見れなかったな・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/54-ab29a24d

美の構成学―バウハウスからフラクタルまで

 構成学、という聞き慣れない言葉を、本書は教科書的ではあるが、非常に分かりやすくかつ丁寧にまとめてあり、駆け足という感じがしない。しっかり読めるが、同時に、先述した通り教科書的なニュアンス(情報や記述ではない)がやや重たく、それが駆け足になりがちな新書に
 | HOME |  ▲ page top


