プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今の自分に足りない」もの

就職ガイダンスを聞いて、まずは自己分析かなと思った。

今の自分は何ができて、何が足りないのか。

自分で気づいていないものもあるかもしれないので、
とりあえず
「今の自分に足りない」と自分で自覚できるものをあげてみます。

1.視野の広さ、当たり前を疑う姿勢
サービスデザインの授業で観察したものを始めから「目的」、その目的に対する「行動」、その行動の「結果」わかったことの3つに分けてまとめてしまっていた。
でも始めは本当に観察の結果そのものを事実を客観的に記述する必要があった。
「目的」「行動」「結果」という分け方以外の分類方法があったかもしれないのに最初からその可能性を葬り去ってしまっていたのだ!

2.第一印象のよさ
私はどんなときだって割と緊張しない方。
面接のときは礼儀正しく!真剣な姿勢を見せよう!と思って話してるつもりなのに、
緊張してるように見えるらしい・・・
とっても大人しそうな人に見えるらしい・・・
なぜでしょう??
真剣な姿勢がおそらく緊張しているように見えるのではないかと自分では思っているのだけれど。
そして次第に私がいろいろやってるアクティブな人だと知るようになるのです・・・
始めから活動的な人だと思われるようになりたい!

3.グラフィックデザインのクオリティ
見た目の美しさの部分。
もともとグラフを目指していた訳ではないから、ここが足りないのは始めから承知していた。
それを思考で補ってきた訳だけれども・・・情デだからそれでOKだったけど。
社会では情デでやってることをどのくらい分かってもらえるのだろう?

今日はひとまずここまで。
スポンサーサイト

コメント

自分の欠点見つけるのは割と簡単だよね。
自分の良い点って自分じゃなかなか見つけられないよね。

確かに・・・欠点はこれが欠点だ!ってすぐ分かるけど、
自分のいいところは誰かに認めてもらわないと自信をもってこれだ!
とはなかなか言えないよね。
今度の自己分析講座ちゃんと聞きに行こっ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/60-be25672f

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。