プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びたくない・・・

今はあんまり遊びたい気分じゃない・・・そういう気分になれない。

いろいろやりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱいあるから。

サービスデザインの課題をまじめにやりたい!

ウェブアルバムというものは既に存在している。

現在の技術でできること・・・そういわれると、割りとありきたりなアイディアしか出てこない。

そこでうちらの分析結果を活用すると、どんな新しいサービスができるのか?

地図と解説のページを同時に見ていたこと。
∴同時に異なるページを見るということ。
∴異なるページが連動すること。
∴モチーフが「旅」の場合、地図とアルバム、解説の連動。
∴ただ写真を並べるだけではないから既存のウェブアルバムとは違う!

こんな感じでいけるだろうか??

やっぱりデザインというのは、作りながら考えながら作るもの。

flashで使い方の流れを作り始めたら、細かいところかもしれないけれど、
いろいろ問題点が見えてきた!

インタフェースのデザインを考える上で、そういう細かいところをテキトーにいちゃいけないと思うんだ!!

そこで次の作業を促す工夫があった方がいいと思うんだ!

そこでより直感的な操作ができないとストレスになっちゃうと思うんだ!

そこで操作に迷ってしまったら本末転倒だと思うんだ!

flashでデモを作りながらタスクフローを考え直してる・・・



ポートフォリオを作りたい!!
作り直したい!!

私はプロセス重視な人間です。

私は考え方の手順がしっかりしてる人間です。→考え方のプロセスを図式化します!

コンセプトベイスドなデザインが好きです。

長期的なプロジェクトを計画的に行うのが好きです。



水曜の学内選考会・・・出そうかな?
本命ではないけど私のやりたいこと・・公共デザイン(電車とか)と町づくりをやっている企業。


TAMA-CUPの大会結果も作らなきゃならないのだけれど・・・


来週末は遊ばなきゃならないのか!?

でも休日に、課題やらなきゃな・・って思いながら遊びに出かけるのが美大生の使命ですよね・・・みんなそれで悩むんだ。

これを乗り越えなきゃならない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/65-89eb1462

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。