プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター



sustainable design!?

環境問題について考えていて、

デザインについて考えていて、

思ったことが一つ。

環境問題、ゴミ問題で問題なのは、リサイクルできるならいいじゃん!

ってなって、逆に!?ゴミが増えてしまったこと。ペットボトルとかヤバいらしい。

デザインも長く使えるもの作らなきゃなーって思った!

新しい製品なり作る段階から、その製品の一生をちゃんと考えてあげなきゃなーって。

長く使えるように丈夫に作るのはもちろん、

大事に使いたい!
買い替えたくない!

って思ってもらえるような工夫が必要なんだと思う。

その一つに、愛着がわくようにする!っていうのが含まれてくるのかなーっと。

持続可能な社会、sustainable societyって受験の頃よくやったなーって思ったけど、

デザインだって、持続可能な社会に対応した持続可能なデザインが求められてるんだろうなーと。

ふと、思ったのであります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/79-f725df83

 | HOME |  ▲ page top


