プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


コラボ!?

この間見に行った「目玉」。

・・・

あれは・・・

なんというか、

・・・

ちょっと想像してたのと違ってたかも!?

そして、21のデザインの考え方が、

やっぱり、アートよりだと確信しました!

チョコ展のときは、まだそんなには感じなかったけど、

水展のときは第一印象、「アートコースっぽい!」と思った。

それで今回は、「企業とアーティストのコラボ」と聞いて、

就活中の身としては、企業がどういう関わり方をしているのか、とても興味深かったわけですよ!

それが・・・

やっぱりアーティスト強し!って感じでした。

ついでに聞いてきた講演だって、バイオアート的な感じでした。

企業とコラボといっても、

これを高画質で印刷しました!って言われても・・・

そんなのでコラボと言ってしまうのですか!?

・・・でも、まぁ仕方がないのかもしれませんね。

そもそも一つの目標、目的のもとに集まって一緒にやろう!って感じではなく、

アーティストが作品を作るにあたって、技術提供みたいな感じで企業が関わっているものが多かった。

それか、最初にコラボ!ってことで一緒に何かやりましょう!
で、何やります??

って感じで、目標が後付けのもの。

やっぱりそれじゃうまくいかないよ!

どうしても無理矢理な感じになってしまうよね。

あとは、時間の問題も大きいのでしょう。

あんまりお互いじっくり取り組むような企画でもなかったのかもしれないから。


「コラボレーション」のあり方を考えさせられました!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taleoftub.blog79.fc2.com/tb.php/83-85417ac2

 | HOME |  ▲ page top


