プロフィール

chai-ron

Author:chai-ron
インタフェースデザインに一番興味があります!
…が、とりあえずWebデザイナーになって修行中の身です。

日々勉強!!

いたって真面目。
真面目ですがなにか?

やる気だけは誰にも負けません!!!



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

タグ+カテゴリ クラウド


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


悩ましい卒制

どこからも連絡が来ない・・・

どうやら今年は需要がなかったらしい、やられた!

というわけで、就活はまだ終わらない。

バラ色4年生生活はかなわないのかな?


・・・とはいえ、

今、家でやるべきことは特にない・・・

筆記試験の勉強!?ぐらいかな。

でも結局、言語と非言語だけならたまにちょっと練習しておくぐらいでオKだし。

ESとか履歴書も・・・必要なのはあと1つ、2つ?ぐらいかな。


となると、やっぱり今の課題は卒制!!

いろいろ考えてるけど、

今年の4年生の卒制見たり、去年の、一昨年の、

作品集を見返してみて、いろいろ参考にしてみて、

やっぱりWebサービス(ケータイ含め)が多いなぁー。

機器埋め込み式、新しいデバイスを利用したものもあるけど・・・

一応作りました!的な感じが。

やっぱり中身をしっかり考えるのでいっぱいいっぱいってことなのかな。

実際に作るのは無理でも、そのインタフェース、サービスに合った適切な「形」っていうのがあるはずだよね!

だからやるからにはちゃんと「形」まで考えたい!

ここでプロダクトの人の力をお借りしたいところ!

うーん・・・どうしようかなぁ。

自分としては、「Webサービスです!」で、終わりたくはないのだけれど。

でもそれが強みならそこを突き詰めていけばいいのか。


あと、ここ3年ほどの卒制を見ていて、

どうも、このアイディア、私でも思いつきそう!って思うものがけっこうあって。

そんな割と誰でも思いつきそうなもので終わりたくない。

ワンアイディア(?とは言い切れないけれど)じゃなくて、もっと深い考えに基づいたものにしたい!

そう考えると、3年でやったことの応用にするのが一番いいのだろうな。

半期かけて制作したから、もうすでに半期分、深いところまで行ってる訳だから。

これから新しいテーマで!っていうと、

どうしても、3年の半期でやった深さに持っていくまでに、また3ヵ月とかかかってしまうかもしれない・・・

それを考えると、やっぱり、クオリティーの高いものにしようと思ったら、3年の応用が一番だろうな!

サービスの応用で、もっと発展させられそうな部分を考えてみよう!!


就活早く終わらせよう!なんて考えるのはやめた!

卒制やりながら、もっとじっくり自分のやりたいことができる環境を探そう!

あんまりやる気の起きないような企業にはやっぱり行きたくない!!

新しいWebサービスを考えられるところならきっと楽しく仕事ができるはず!

今までやってきたこと、私が思いつくサービスってやっぱり"そこ"だから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


